1: 国内プレイヤーさん
今日一日中回してやっとプラチナ1
長いわ
2: 国内プレイヤーさん
プラチナのやつら強え…
自分が前線に立ってバリバリやるのは厳しいから更に味方のカバーに徹する方向でいくわ
野良で居たら嬉しいキャラとかおる?ソイツ選ぶわ
3: 国内プレイヤーさん
どっちかっていうとちゃんと味方に合わせて動けた方がいいから1人でも動きやすいキャラがいいんじゃない
ちゃんとウルト使えるならアッシュとかかなりいいよ
4: 国内プレイヤーさん
アッシュか!
難しそうなイメージあるわ
けど確かに移動速くできるキャラの方がカバーしやすいか~
5: 国内プレイヤーさん
特に野良だとフォーカスしたり、3人で一緒に動けると勝率かなり上がるからアッシュいいよ
あと全然ウルト使わない人多いからちゃんと使ってほしいってのもある
Marin
味方のカバーに急ぐときとかのウルトも有用なんかね~
【Apex】アッシュのパッシブ使ってる人あんまり見かけないんだが ←この2つが出来るから強いぞ1: 国内プレイヤーさん
アッシュでマップのデスボックスにマーカーつけるのって意味あんのかな
シルバー帯だけ...
プラチナソロならヴァル、ホライゾン、ニューキャッスルがオススメ
味方のカバーに行けるキャラと最終円付近で強く出れるキャラじゃないとソロはきついぞ
俺もソロまどマギで駆け上がったがダイヤ上がったのは結局ソロヴァルとソロホライゾンやったからな
リコンキャラいない野良ならヴァル
居るならホライゾン
最終安置弱くなる味方構成で移動キャラが味方にいる(オクタン、レイスとか)ならニューキャッスル
がオススメ
ガスおじはアシ付きやすいし、やばくなったら味方置いて逃げれるからオススメ
ヴァルは仲間を見捨てても1人で生き延びれるだけのしぶとさがあったし、高低差の多いマップだからソロからの2位とか普通にあって本当に良いキャラだった。ナーフは仕方ないし今のスプリットは選ばなくなったけど、前スプは最高だった。野良でやるなら1人で生き残れるキャラだな。機動力もあってカバーもしやすい。
ナーフの影響ほとんどないで
エッジだと発電所とかエピの高台には乗れなくなってそうだし、後はギリで逃げ切れる場面が何度かあったから性能少し落ちてると差は出るだろうよ。越えられない壁も増えたろうね。そこまで変化は感じないし良い調整。
ニューキャッスルむずいわ
ソロの時はJMとってピン指して、味方をガンガン引っ張ってかないと盛れないからどうしても前衛になって、新庄の利点を生かせないわ。
野良ニューキャッスルは徹底して後衛を意識する方がいいぞ
感覚的に言うと味方の漁夫をする感じ
味方が撃ち合い出す→後ろからちゅんちゅんする→味方が死ぬ→味方を盾にして距離を詰める→打ち勝つ
くらいの感覚のがいいぞ
読んでる感じ味方に引きたくない。ダイヤ行った?
今ダイヤ3
野良のニューキャッスルはむしろこれが正解だぞ
前線に上がるニューキャッスルほどゴミなものは無い
野良だとまどマギ、
チームだとホライゾン使ってるけどまどマギと選択でプラチナはニューキャッスル使ってたからプラチナでのニューキャッスルの立ち回りは熟知してる
感覚的にはセカンドで攻める立ち位置だから味方が先に詰めるのを後からフォローしていく感じが野良ニューキャッスルの正解
盾で死なないようにするのは大前提な
でも味方って結局ガチャだしアホみたいに先に突っ込んで不利2-3を合わせて突っ込んで負ける方が論外
野良のニューキャッスルは少し引いて味方を盾にする位がマジで一番いいぞ
味方死なせるのを前提にしてる時点で何のキャラだろうが論外だな
そんな考えだからダイヤなんだよ
俺も味方が死ぬのが前提な時点でないわーって思ってた。ニューキャッスルの野良の動き方はこうと言われても、そもそも野良向きでもないし弱キャラ側だしピントは来んよなぁ。プラチナでもダイヤでも敵味方関わらず強いニューキャッスル自体に会った事がないかも。今ダイヤ3って事は普段はマスターの人なんだろうけど、前シーズンダイヤって言ってたSwitchの人かな。そこもなんかモヤッとするね。
俺ニューキャッスル2キルくらいしかしてないエアプだけど味方が死んでそれを盾にするよりアビリティとかの盾で味方死なないようにする方がいいことはわかる
俺馬鹿だから難しいことよくわかんねえけどよ…
仲間が死ぬことをプランに組み込んでるの最悪だろ
ソロはローバかヴァルキリーかな
いかにエ。アプとニューキ。ャッスル使われてないかがわかるコ。メント欄やな
実際これでダイヤいってプラチナ駆け上がったんだからこの立ち回りがあってるに決まってるやろ
そりゃ使いたくなるようなキャラじゃないし使用率も最低クラスだから仕方ないよ。ダイヤに上がるぐらいなら個人的にはどのキャラでもどんな立ち回りでも、基本さえ抑えられてたら何とかなる気がしてる。
結局野良ではマドマギやニューキャッスル使ってるけどパーティ単位だとホライゾン押し付けるのが1番盛れるからな
それはホントある
ダイヤ上がるレベルなら基本どんなキャラも使えるしエイムも使えてるから後はパーティ単位の地力になるよね
下の方のレベルはわかんないけど野良で重要視されるのは単体性能の高さ(ホライゾン)とアンチ先入りできて他の野良を介護IGLできる能力(ヴァルキリー)と最終安置で如何に有利取れるか(ニューキャッスル)やぞ
特にこのマップ平地多いしな
悪いけど今のダイヤ(プレマス帯)では野良だとマドマギ、パーティだとホライゾン使ってるからなんとも言えんが少なくともプラチナ(普段のダイヤ帯)レベルなら最終アンチ無理やり作れるプラス味方盾にして無理やり詰めて鉄壁からeva8ごり押せるニューキャッスルは野良向きだぞ
少なくとも普段のダイヤ(今のプラチナレベ)なら通用するよ、ってか通用したし
色んなページに湧いてやたらswitchダイヤ強調してるやつ全部同じやつだと思うからはっきり言うけどswitchのダイヤなんて全然凄くないし他人に進言できるようなレベルじゃないから反感買ってるんだって理解しよう
他人にどうこう言えるのは人口が多いから需要はあるswitch以外のcsソロマスとか正真正銘の上位帯って言えるpcマスター以上だけだから
証明するものが何もない上に自称ですらダイヤの人が何言ったって誰にも響かんのよ
この人は何でわざわざSwitchなんかでプレイしてるんだろうね。俺はSwitchもPS4もゲーミングPCもあるけどSwitchではやった事ないや。低スペゲーム機で小学生だらけの環境でプレイしてもね…。昔話に出てたアカウントを色んな媒体で共有できる機能が付いたらマスター拾いに行きたかったけどSwitchってね…
野良ならテッパンは移動系のキャラだろうな。オクタンパスヴァル使って自分が移動先とか決めて動けば少なくともまとまって動ける。エイムに自信あるならブラハも良いと思う。
ランク問わずソロならバンガロールかホライゾン。
前者はクセがなくて使いやすい、後者は単純に強キャラ。でもどっちかと言うとバンガロールを強く推したい。
複数から撃たれた時に射線切るスモークしてくれるバンガ好き。自分のHP最優先で味方の射線消すスモーク出すバンガ嫌い。
ここまでシア無し
さっき強いキャッスル引いたけど、「味方死ぬ前提」を除けば本当に後衛キャラだよね。
ウルトで若干前線上げて遮蔽物作れるのは、そこそこ強いけど…正直スキルのシールド?ってランパのバリケードみたいに、こっちの攻撃通らんから若干邪魔な時あるし、難しいキャラだよなぁ…
あとSwitch勢のダイヤは…クロスプレイでなら凄いと思うよ。視野角70でアイツらやってるし。俺は視野角110のFPS200越えなのに雑魚すぎてプラチナの床舐めてる。