1: 国内プレイヤーさん
ジブとニューキャッスル比べておかしいなとか思わないのかな
ニューキャッスルと比べるとジブの防衛性能があまりにも高すぎると思う
2: 国内プレイヤーさん
ニューキャッスルって手の込んだULTのわりに
ジブのアビリティに劣ってるし モーション作った蘇生もうんちだし
無理に作る新キャラ要らねーよ
3: 国内プレイヤーさん
360度ガード→無敵
180度ガード→壊れる
は?
4: 国内プレイヤーさん
キャッスルウォールは殴り以外では壊れなくていいレベルなんだよな
5: 国内プレイヤーさん
投げ物とか空飛べるキャラがいくらでもいるなかで壁作れるキャラとかアドバンテージが少なすぎる
Marin
蘇生する時のアビリティってダウン前提じゃん・・・ってのもあるよな~
【噂/リーク】シーズン14でのニューキャッスルの調整内容が一部判明か※本記事は確定情報ではありません。
シーズン14でのニューキャッスルの調整内容が一部判明か
海外プロのHisWattson選...
装甲要塞(笑)
装甲要塞(75)
装甲要塞(マスティフ)
装甲要塞(オワコン)
ガンシ75時代懐かしい
あのときの強さは異常
赤アーマー+ガンシ+鉄壁+高速蘇生+ドーム内回復スピードアップは今でも最強
赤アーマー来た時はガンシールド75もないよ
s4s1最終盤ありました。
高速蘇生と回復速度アップもない
ドーム内回復速度UPはシーズン2で追加。高速蘇生はシーズン3で追加。進化シールドの登場はシーズン4のイベントゲーム。イベントの日と同時にガンシ75→50に弱体化
キャッスルが壁立ててるからこのポジは諦めよう みたいな感じになればいいんだけどねえ
シーラどころかスピファで簡単にぶっ壊れるからな
一つ41発ぶち込まなきゃいけないのは言うほど簡単じゃないと思うんだが
壁の凹み越しにADSしたらどんなサイトでも相手がデジスコ調の強調表示に見えるとか
自動攻撃する機銃とかついてたら逃げる
プロだとわりと使われてるからなぁ
例えばなんて人?
taxiは人気ないから使ってやってるって言って漁夫すごいからホライゾンにしてたw
背中のシールドをガンシみたいにずっと構えとけよ
なんで蘇生中にシールド出せるのに普段出てないんだよ
ローンチじゃやってたんだけどな。
まぁドームは12秒で消えるし
ジブが強いのはドームよりウルトだよね
ヴァルもそうだけど強い攻撃スキル持ってるのは強い
これはエアプというか初心者の脳みそって感じ
ちょっと違うとはいえアビリティで壁出すやつがほぼほぼ使われねえのになんであれウルトにしてんだろうな
ジブ枠狙ってるとしたらマジでアホだし
使用率最下位の新キャラ何て要らないから黙って今のキャラの調整しろよな。まだシアみたいなぶっ壊れ新キャラ出してる方が面白いわ。
初期シアレベルはピック必須すぎて流石におもんないです
でもニューキャッスルにはハリスバレーのみんながいるから……
あんなフルアーマーで出すなら装備アーマーに+50ぐらいあってもいいんじゃないか?
それでもジブより劣ってるだろうけど
緊急カバーで味方の位置にすっ飛んでいけるのがキャッスルの強みなのに何防衛力とかアホなこと言ってんだよ
エアプしかおらんのか
着地後に硬直するし、壁の展開方向は調整できないし、味方との間に天井とか壁があると使えないし、ピンチに陥った味方の位置に飛んでも敵に包囲されるしで、とても使いにくいです…
エアプばっかりやろ
そもそも今の性能で使う気しないもんな
シーズン開幕の数十回使ってやめたわ
ウルトで弾かれて敵の方に吹っ飛ばされて集中砲火されたり、そのまま奈落に落とされたりした時は可能性を感じさせられたわ
野良プラチナ帯で使ってたけどめちゃ強かった
モバイルプロテクターは格ゲーのガードみたいなもんで出すタイミングでめちゃ優位つくれる
ウルトは機動力があるのがめちゃ強
金バックあるとがっぷり四つの戦闘でめちゃ強
ニューキャッスルもドームに対抗してultで全方位守れるバンカーでも建てれば良かったのに
アリーナだと総火力の低いモザンビークが流行ってるから壁系は割と壊されにくいね
ただコストや設置数等使い勝手良さでランパートの方が圧倒的に強い
バトロワだと最終安地、特に大会環境ではキャッスルウォールがより強くなる
ドームと違って全方位ではないけどゾーンが縮まれば後ろから仕掛けられることはあまり無いし
物資(弾や投げ物)が限られてるから展開してしまえば案外壊されにくい
ワットソンと併用していれば投擲物も防げるしそれが無理でもモバイルプロテクターを上手く使えば空爆ですら耐えられる
他部隊が近いから順位割り切った敵でもないとと突っ込んできにくいし、
突っ込んできた場合もドームと違って飛び越える必要がある上にスタン効果があって、壁を超えるまで他の部隊射線にさらされるため前方から突っ込んでくる敵に対しては圧倒的に有利
ただ高所等でフリーに動けるパーティがいるとボコボコにされるからある程度良いポジションを取ってるのが前提ではある
そのあたりも含めて通常ファイトも強いジブよりも圧倒的にチャンピオン向きに設計されたキャラだと思うけども、
ジブと同じでフルパや大会でもないと連携(特に途中の戦闘やムーブ)は難しいから使用率が低いのは残念ながら仕方ない
パッシブはまぁおまけみたいなものだけど中距離で落とされた時の蘇生には便利だし耐えるという一点では能力全て途中でも十分役に立つかな
長い!3文字で!
べんり
せめて体デカくなけりゃ、シールド役やりたいけど落とされやすいジブはやりたくない需要満たせたかもしれないのにな
被ってるどころかガンシすらないし…
盾役はデブな男とかそれこそポリコレでダメじゃないのか
ウルト使った時、正面からのみ投げ物無効にして欲しいわ
敵の近くで使うとウルトの硬直長すぎて硬直中にダメ出されて負ける
硬直無くして展開先のもの破壊するくらいしてほしい。プラウラーにすら負けて展開失敗する始末
コイツとマッドマギー一回消せよ
ウルトの硬直が減ったり、防壁が壊れないとか、防壁の電撃が消えないくらいの強みがあっても良いレベル。
ジブが強すぎるんじゃなくてニューキャッスルが弱いだけ。
この話は新シーズン開始まで保留や
アビリティもウルトも壁にするなよ、ジブとかランパ見習え
アビリティをもっと攻めに使いやすくすれば強くなるとは思うわ