雑記

【Apex】ダイヤに上がるために超大事な能力と言えばこれでしょ

1: 国内プレイヤーさん           
自分所のフレは定期的にpt組んでるのにプラチナ床這いずってるんだけどね

2: 国内プレイヤーさん               
はやく一人でやってもプラ1くらいにはしれっと上がれる様になって欲しいものだよ
いつも自分だけ先に駆け上がってしまって逆にクラブで浮いてる

3: 国内プレイヤーさん                       
ダイヤは結構大きな壁だからなあ、とにかくエイム含めファイト弱いと無理だからな。
本気でダイヤ目指した時全武器のリコイル練習から見直したもん。

4: 国内プレイヤーさん           
リココンそんな必要かね
実際俺訓練所の最奥の的100出せないけどダイヤ4毎回いけてる
キルレも1.5くらい

5: 国内プレイヤーさん                 
リココンは平均ダメに直結するから超大事。
分かりやすく伝えると、アーマーの耐久値って上位との差って25でしょ、フラトラで今まで外していた2発が当たる様になるだけで上位のアーマーまで落とせる様になるし、1v2も勝てる様になる。
今まで後1発で落とせたのにって時無い?あれが無くなるのよ。近〜中距離も負けなくなる。

Marin
Marin
あと1発で~ってのありすぎるので練習します・・・
【Apex】ダイヤに行くために必要なものって何? ←〇〇力があればマジで盛れる1: 国内プレイヤーさん            ダイヤまでなら頑張ればギリいけるのかなあ? マスターやプレデターは才能の域でしょ?...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    リココンなんか目つむってても出来るでしょwww
    ちなS4から全プレ

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  2. 匿名 より:

    エイムより立ち回りだろ
    エイムが3点でも立ち回りが7点ならダイヤ行けるが逆なら厳しい

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    • 匿名 より:

      でも立ち回りもエイムありきでしょ
      いくら立ち回りが良くても、エイム悪くて当てられないんだったら無意味。
      立ち回りよりエイム優先するべきだと思うけどなぁ

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      • 匿名 より:

        かすりでもすれば味方が倒してアシスト付くからな
        エイムはあればあるほどいいのは確かだけど必要最低限あればいい
        これはチームゲーだ

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        • 匿名 より:

          カスダメしか出せないのにチームワークって草

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          • 匿名 より:

            そのカスダメのおかげでキル取れたら自分もプラスじゃん
            大事なのはキルポと部隊の殲滅で順位上げることやで

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      • 匿名 より:

        なんでこれに低評価?真っ当なこと言ってると思うけれど。

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        • 匿名 より:

          お前にとっては真っ当だとしても他者はそう思っとらんって事だろ
          なんで?ではなく、他の意見もあるんだなって前向きに捉えようや

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          • 匿名 より:

            リザルトで1000ダメぐらい出してる時に味方150とかだと流石に萎えるわ

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          • 匿名 より:

            人のコメに「低評価押すな」系の枝 生やすことで、そいつがあたかも低評価つけられて発 狂してる奴に見えるように誘 導するの、もうやめた方がいいよ。バレバレだからw

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      • 匿名 より:

        極端にならんならどっちからでも構わんが、どちらかを選ばなきゃいけないなら俺は立ち回り派かな
        エイムがどんなに良くても、撃てる状況を作り出せないことには始まらんし
        まぁそれは逆も然り、撃てる状況作り出せても当たんなきゃ意味がない
        でもどんなにたくさんエイムがゴミでも数発は当たるが、立ち回りがゴミだと有利ポジとか遮蔽物とかがイマイチになるから俺は立ち回り重視
        勿論異論は認める。考え方なんて人それぞれだしな

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        • 匿名 より:

          猛者がいう立ち回りと雑魚がいう立ち回りじゃ聴こえが違うからな。
          後者はさも立ち回りでは自分が上みたいな言い方に聞こえるから癪に障る。

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      • 匿名 より:

        今のランクシステムは生存点の配分でかくなったから立ち回り>エイムだと思うよ 安地先入りしてキルアシストパクる立ち回りならギリ盛れるけど、いくらエイム良くても銃声する方に走って戦闘しまくってたら安定しない
        どっちが上手いか/上手くなれるかって話なら別だけど、ランクでポイント盛れるのはどっち?ってなったら立ち回りの方が重視される 

        あと立ち回りは有利ポジや安地とかで明確に相手より有利って瞬間が作れるけど、エイムは撃ち合ってみるまで相手より上かどうか分らんから安定しないってのもある 自分のエイムが相手より上だと言い切れるレベルになるより立ち回り見直す方が簡単だしラクチンかなあ

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    • 匿名 より:

      とりあえずタービンハモンドの銃声に釣られて近づかなければプラスになるよ
      あそこはガチで頭悪いやつの溜まり場

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    • 匿名 より:

      7:3だったらエイムじゃね?w

  3. 匿名 より:

    昨シーズンから始めてランクリセットが初めてなんですが、皆さんは今ランクどのあたり?
    昨シーズンプラチナ勢とかまだ全然ゴールドで遊んでる人も多いよね?

    • 匿名 より:

      前回ダイヤ2、現在はゴールド1。1日1時間程度しかしないからだけど、来週にはプラにはなってるとおもう。ちなシーズン開幕は高ランクが低ランク帯に多くて、終了直前は逆になる

      • 匿名 より:

        前回ダイヤ2ならプラチナ4スタートじゃない?

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      • 匿名 より:

        バカ丸出しのコメやめろ
        シーズン終了間際で低ランク帯が高ランク帯にいるとかどんだけ代行多いんだよww

        シーズン終了間際でもスマーフ発生するから低ランク帯にも高ランク帯いるからwww

        エアプはずかちいねw

    • 匿名 より:

      前回シルバー4で現在ゴールド1
      前回全くランクマやってなかったとはいえ、なんか盛りやすくなった印象

      • 匿名 より:

        順位ポイント上がってキルポ少なくて良くなったお陰なのか、ランク人口上がってるからかわからんけど、盛りやすくなったと思う!

  4. 匿名 より:

    他にまとめることないの?

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  5. 匿名 より:

    エイムと立ち回りってよく比較されるけど
    立ち回りって人によってとらえ方が違うし
    そもそも極端な話正解はない(わからない)から
    都合よく立ち回りとか言ってないでエイムっていうか
    1v1対面の強さを磨けばダイヤまではいける。

    展開・高所取り・体の出し方とかの戦闘時の立ち回り
    安置読み・移動ルート・敵部隊予測とかのバトロワ的な立ち回り
    大きく分けたらこの二つがあるし、細かく言えばもっと何種類もの立ち回り要素がある。
    完全にリスクを避けて残り5部隊まで戦闘をしない!!みたいな順位上げムーブもキルポ狙えるとこはしっかり狙うムーブもどっちも悪いわけじゃないしバトロワ的立ち回りの正解なんか人それぞれ

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  6. 匿名 より:

    どのランク帯もそうだけど1人で敵2人を落とせる立ち回りかエイム力あれば次のランクにいける 
    これ結論な

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  7. 匿名 より:

    初めてダイヤ踏んだ時キルレ0.7だったから行くだけなら立ち回りが重要ですわ
    でもダイヤで盛ろうとしたら「最低限のエイム」程度じゃ無理無理カタツムリなのでより上を目指すならエイムも頑張ろうね

    • 匿名 より:

      言われそうだから予め言っとくけど野良でキャリーじゃないよ
      マイナス抑えて安置取って漁夫行く・行かないの判断して適宜VC入れたらどうにかなる

  8. 匿名 より:

    立ち回りがあればエイムはそんなにいらん。FPS歴ゼロでapex始めて1ヶ月くらいの雑魚でも、KD0.7のゴミ成績でダイヤに到達できた。

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  9. 匿名 より:

    PADなんてほぼオートエイムなんだからリココンが全て
    俺も最初使い始めたときは中距離まるで当たらんかったし

  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけ順位上げだけでダイヤ上がれるぞ

  11. 匿名 より:

    安置カットで敵弾けるくらいのエイム有れば充分

  12. 匿名 より:

    AIMよりも戦うべきか引くべきかを見極める力の方が大事だと思う
    2部隊がやりあってても、明らかに漁夫られそうな位置だったり、長引きそうな所に突っ込んでも返り討ちにあうだけだし、
    長引いて他の部隊を寄せるぐらいなら少しでも優位位置に移動するまで戦わない方がいい
    あとはピン指すなりして意思を伝えあえばダイヤには行ける

  13. 匿名 より:

    フィジカルとか自分の射程距離(フルオート武器でどの距離まで満足なダメージ出せるか)とかプレイスキルありきの立ち回りだと個人的には思う
    立ち回りを知っててもそれを実現するためのプレイスキルがないと選択肢が少なくなってどうしようもなくなることも増えるだろうしとれるキルポもとれなくなって結局回数こなすしかなくなる

  14. 匿名 より:

    オートエイムのcはぼっ立ちでもプレデターまで行けるが、逆で行ったことあるヤツを誰か一人でも知ってるかい?立ち回りを正当化させるのは結局エイムなんや。

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  15. 匿名 より:

    立ち回りはpt組める人が必要で、エイムは野良ランクする人が必要なものだと思う。
    pt組むとチームで声掛けながらクロス組んだり安置行けるから立ち回りあるとキルもプレイスも安定する。
    でも野良は常に連携とるの難しいから、自分1人で相手1人に勝ちきれるエイムがあるだけで生存率が上がりそう。

    • 匿名 より:

      逆だと思うぞ 野良は連携が難しいからこそ立ち回りで有利とったり安全策取らないとキツい パーティーはフォーカス合わせやすいからエイム力鍛えてごり押しした方がいいと思う

  16. 匿名 より:

    個人的な考えだけど、極論最低限のエイム力さえあればあとは有利ポジ取れば撃ち合いも勝てる。
    エイム力があると例えば高所の敵を倒したりができて立ち回りの幅が広がるもんだと思ってる。
    だからエイムは最低限あれば後は有利ポジ取ることだけ意識してればダイヤくらいは行けると思ってる。

  17. 匿名 より:

    ここの人が言う「最低限のエイム」ってどれくらいよ。
    最低限って言う人によってラインが違うと思うけど。

  18. 匿名 より:

    超楽にプラ帯抜ける方法教えるわ
    1.1人ノックさせる(3倍カービンとかワンマガしやすい)
    2.攻めるピン置く(VC切ってる人も居るから出来れば両方)
    3.ポータルなりジャンパなりで詰める(味方のヘルス確認してね)
    4.殲滅後アーマースワップだけして漁夫警戒(プラ帯だと漁夫来るのが遅いから結構猶予ある)
    5.敵の位置把握と仲間の行動みてから物資漁る(予め何を何個持つとか決めておくの大事)

    これやるだけで半日で野良でも抜けられるぞ

  19. 匿名 より:

    野良でも(笑)
    ワイは常にソロランや、お前らも高みにこないか?

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけパーティー組むならダイヤまでは報連相できれば上がれます
    エイムはいらないです

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