雑記

【速報】パスファインダーが大幅弱体化

パスファインダーが弱体化

本日、1月8日に実施されるシーズン23の中間アップデートの内容が公開されました。

本パッチではパスファインダーに弱体化が入ります。

パスファインダーの調整内容

■グラップリングフック

・クールダウンを30秒に延長(変更前は可変)

■内部情報

・ケアパッケージのスキャンで獲得するクールダウンの短縮幅が低下

・ケアパッケージのスキャンですぐにジップラインを設置できる仕様を変更

■アップグレード – ジップラインゼン

・ダメージ軽減が50%から25%に低下

■開発者メモ:

今シーズンはサポートレジェンドをフィーチャーしていましたが、パスファインダーは依然として使用頻度が高く、部隊の移動を引っ張るメインレジェンドとして活躍していました。

そこで、ケアパッケージのスキャンですぐにアルティメットが使える仕様を元に戻しました。

ジップラインゼンのアップグレードについても見直しを実施しつつ、何度も安全に移動できる能力は維持しています。

また、グラップルのクールダウンも調整しました。アビリティを戦術的に選択し、他のレジェンドで埋め合わせていくやりこみ要素にもなっています。

x

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    グラップラーの時間固定30秒は運営ゴミだろ。それならレヴと合わせて距離でCT変わるようにしたらよかったじゃん

    33
    34
  2. 匿名 より:

    ビーコン読めなくしてジップラインゼン弱体化だけで良かったのでは。

    24
    18
    • 匿名 より:

      野良ランクでビーコン読めなくなるとかなんの弱体化でもないだろ。

      • 匿名 より:

        野良こそビーコン読んでやり合いそうな2部隊いるとこにジップ刺して野良引き連れて行く以外連携取れんわ

  3. 匿名 より:

    パスの弱体化遅すぎるだろ

    34
    17
  4. 匿名 より:

    ビーコン読めなくしろや、じゃないと一生コントローラー使われねーぞ

    23
    10
  5. 匿名 より:

    パスファインダー弱体化すんなよ
    サポ環境おもんなすぎ

    21
    24
  6. 匿名 より:

    他のキャラも同じくらい使いたくなるようにアッパーすればいいのにね

    11
    3
  7. 匿名 より:

    グラップルの30秒固定だけは絶対いらんかった

    47
    11
  8. 匿名 より:

    これはいい調整
    チーターのパス多すぎるんよな

    16
    5
  9. 匿名 より:

    いつもの仕事しましたアピールの調整ね

    4
    9
  10. 匿名 より:

    昔にもグラップル30秒かなんかになって使われなくなった時期あったよな 何も学んでないんだな

    25
    11
  11. 匿名 より:

    グラップルはいじらなくていいだろ…

    7
    8
  12. 匿名 より:

    また30秒固定か笑
    学ばないねほんと

    9
    11
  13. 匿名 より:

    こいつのせいでリコンとコントローラーの立場奪ってるのまだ気づかないんかなこのクソ運営は。

    11
    6
    • 匿名 より:

      馬鹿だなぁ
      アビウルトの汎用性の高さから出来ることが多く
      かつ他クラスのギミックにアクセスできる結果リコンとコントローラーの枠を食ってたんだよ
      前者の方を削ぎ落とされれば枠を食うことも無くなるんだよ

      2
      8
  14. 匿名 より:

    グラップルいじるのは流石にひでーわ
    ビーコンとリング読めなくして、ジップラインゼンを25%くらいでよかっただろ

    だったらサポートもっと下方修正してくれよ

    18
    13
  15. 匿名 より:

    1個前にジップラインを強化したんでしょ?何でまたそれを戻すのに加えてグラップルまで弱くするんだよw 頭悪いのか本当に

    7
    15
  16. 匿名 より:

    下方でしか調整出来ないんか

    4
    7
  17. 匿名 より:

    カスファインダーにしかならん

    4
    2
  18. 匿名 より:

    今シーズンはサポートって言ってるからどっかのシーズンのクラス強化で戻すんでしょ
    パスに恨みはないけどどのシーズンも一生使われてるから30秒クソっていうならこれを機に新陳代謝すればいいと思う
    とはいえ他ももうちょっと強化してほしいけど

    16
  19. 匿名 より:

    グラップル30秒固定は酷すぎる。短小グラップルしかできない初心者への影響の方がでかいだろ。問題なのは調査ビーコンとリングコンソールよめること、かつ読んだ際にウルトが貯まる事、そして紫パークのジップライン50%ダメージカットだけだろ!

    2
    14
  20. 匿名 より:

    移動キャラで1強がいるのはダルすぎるしアリ
    ヴァルキリー除いたスカミだとパスだけが前から使われてるんだから、そろそろ別の移動キャラと競合になって欲しいね

    21
    2
  21. 匿名 より:

    調整が下手な運営だよほんと
    これでしばらくしたら「強化するンゴ」とか言い始めるんだから

    1
    8
  22. 匿名 より:

    これはだいぶいい調整
    いつもの一般ユーザー置いてけぼりの競技全振り調整じゃなくて、ランクにも目を当ててる調整なはず。
    これで無理通電ジップの凸と逃げもなくなるし、サポだけだと移動もスムーズじゃなくなって連鎖的に弱くなるやろね

    13
    9
  23. 匿名 より:

    ビーコン読めなくしてウルト弱体化くらいだけでよかったし、こんなアビリティー調整の仕方は直接使用感や楽しさに影響するんだよ。
    なんで毎回ゴミか強キャラの2択しかできないんだ。

    12
    6
  24. 匿名 より:

    紫パークのクールダウンリセットを選ばせるために30秒にされた説

    2
    1
  25. 匿名 より:

    このゲームは輝かせて輝かせて地の底に落とすの好きだからな、シアもレヴもそうだったように。そのうちサポ共もゲロカスになる

    55
    4
  26. 匿名 より:

    なんで毎回余計な調整するんやろ
    言われてる事だけやったらユーザーの思い通りになるから他にもなんかしたろ!って無能スタッフ思ってそう

  27. 匿名 より:

    グラップルは一度ゴミにされてからユーザーの意見を取り入れて距離に応じたリキャスト時間になるって仕様変更されて良い感じになったのになんでそこを元に戻すようなことをするんだよ

    7
    6
  28. 匿名 より:

    またカスの調整で草
    何故グラップルをいじる必要があるんだよ
    ウルトだけでいいだろ
    これ1番使われてなかったパスファ暗黒時代の調整じゃん
    なんにも学んでねえなほんと

    5
    5
  29. 匿名 より:

    このゴミ運営じゃそりゃ人気も落ちるわ

    3
    5
  30. 匿名 より:

    パスが強いのもわかるしナーフするのはいいけど、パス大幅ナーフする前にレイスオクタンの強化でしょ

    8
    2
  31. 匿名 より:

    運営はこのゲームの寿命を縮めたくてこんな調整してるのか?
    パスは強かったけどこうなった背景はサポ環境だろ。ほんと何も見えていないんだな。
    とっくの昔からだけど失望した

    1
    5
  32. 匿名 より:

    シーズン4くらいにも30秒にして某プロゲーマーキレさせたこと忘れたのか

    2
    3
  33. 匿名 より:

    パスはピック増えてもヘイト集まりにくい能力なだけあって安定して使えたシーズンが長すぎたから、これくらいのナーフ受けても良いと思う

    3
    0
  34. 匿名 より:

    ジップ調整して身長を3メートルにするだけで良かったのに。

  35. 匿名 より:

    パス弱くする→他が使われる→そいつも弱くするのデフレコンボだよ
    ハボックと一緒 弱くするんじゃなくて他を強くしろって……調整下手なんか?

  36. 匿名 より:

    これじゃあただの鉄屑じゃん…
    ジップラインゼン弱体化とビーコン読めるの削除くらいでよかっただろ
    パスファインダー専の人の引退続出しそう

    1
    7
  37. 匿名 より:

    エアプ運営が細かい調整できるわけないやろ!
    パス単体とかじゃなくてサポ2枚固定+ビーコン安置見れる&移動もできるパスで良いやってなって選択肢奪ってることに気付いてすらないんだから

  38. 匿名 より:

    これに関してはほかのキャラも使ってみてねって感じでええかもしれん
    個人的にはコントロールで必須キャラすぎるんで初期はジップ距離60%くらいにしてほしいが

  39. 匿名 より:

    ごみ

  40. 匿名 より:

    シア環境にしろ笑

  41. 匿名 より:

    キャラの調整は好きにしてくれもう。
    ランク帯どうにかせぇ。なんでプレマス帯ブロンズにおんねん。勘弁してや。サブ垢とかさ。始めた子がみんなすぐ辞めちゃうんだけど。

  42. 匿名 より:

    パスが強いってか、ダウン取ってもパス以外だとほぼ攻めれない環境が悪いのになぜ…
    運営コメント的にも「今シーズンはサポート三枚体制推奨」ってことなんかな

  43. 匿名 より:

    コイツは暴れすぎた
    シアと仲良く地の底に居ろ

  44. 匿名 より:

    あーつまんね

    1
    3
  45. 匿名 より:

    この環境でソロマス狙うならパス一択だったけど、もうキャラ変えてまで狙う気力はないかな。
    チーデスをたまに遊ぶ位になりそう。

    2
    3
  46. 匿名 より:

    あまりパス叩かれないなあと思ってここ読んでたけどやっぱりパス使い多いんだなここ
    飯が美味いわwww

    弱いと思うなら他のレジェンドに変更されてはいかがですか?^^
    それでもどうせパス使うんだろお前らパス専は
    ピック率高いから弱体化してんだよお前らが全員選ばなくなったら(それはありえないけど)また強化されるかもな

    6
    3
  47. 匿名 より:

    「パスファインダー弱体化すんなよ
    サポ環境おもんなすぎ」

    じゃあサポート使ったら?何怒ってんの?w
    え、まさかパス専はサポートキャラも操作できないへたっぴなの?

    5
    3
  48. 匿名 より:

    “また”ですか

  49. 匿名 より:

    さすがにジップラインゼンが強過ぎたよな
    ここまで放置されてたのが謎だったわ

  50. 匿名 より:

    おい、まさか8日以降もパス使うクソッタレは居ないよな?
    トロールだぞさすがに

  51. 匿名 より:

    ここまでナーフしてもスキャンするPTなら全然選択肢に入るでしょ
    スカミ要素減っただけで

  52. 匿名 より:

    調査ビーコン、リングコンソール、通電ジップ全部消してもいいけどグラップルだけはそのままにして欲しかったよ正直
    パス使ってて一番面白い要素なのにアビ使える頻度減るの悲しい

  53. 匿名 より:

    パス弱体化でソロマスの難易度上がるな

  54. 匿名 より:

    もっともっと弱体化しろ
    パス専ってイキリばっかでキモいんだよなぁー(笑)
    そのくせ負けたら他人のせいにしたりして…チー牛代表レジェンドって感じ(笑)

    2
    1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。