雑記

【Apex】ハイド対策にキルポ至上主義にすればいいのでは? ←〇〇の失敗を思いだせ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
Redditでの開発とのAMAで
Q. ハイド推奨なランクシステムなのにハイドするとめちゃくちゃヘイト向けられるんだが開発がハイドを推奨したり肯定してるならはっきり言ってくれないか?
A. 競技シーンのように最後まで生き残りをかけて生き延びてほしい、やる気のないプレイはしてほしくないしALGSのようなドラマをランクでも味わってほしい。
だから今後もそういうふうに調整していくよ←答えになってねーよハゲ
まぁ開発はハイドを生存のための手段だから間違いじゃないって感じの回答だったな

2: 国内プレイヤーさん               
本当かどうかわからんけどハイドでBANされるって言ってるストリーマーもつい最近いたけどね

3: 国内プレイヤーさん                       
一定回数チャンピオンを取らないとランク上がらないシステムにすればいいのに。

4: 国内プレイヤーさん           
これ生存重視にしないとチーターが暴れるから
シーズン14~16の仕様好きだったけど戻ってくることはなさそう
チーターはやればやるほどBANされる可能性があるうえ、
アカウントレベル50以上という制限があるから簡単にサブ垢作れないもんな
マジでチーターが減ってると思う
ただ部隊でレート均一化のアリーナマッチング方式はホントクソだと思うわ

5: 国内プレイヤーさん                 
単純に部隊ごとで多少バラつきあってもいいから
内部レートが近い味方とマッチするようにすればいい
ハイドしてる奴は内部レート低い味方しか来なくなって
戦闘面は絶望的な部隊になるし
強い奴は強い奴と組めて楽に盛れるようになる
立ち回りのレベルが合わないと強い奴も弱い奴も不満に思うよ

6: 国内プレイヤーさん                 
理想はマッチ内で実力が拮抗したチーム同士がチャンピオンを目指すことじゃないの?
フルパはともかくとして、野良のチームパワーに極端なばらつきがある状態でスタートするマッチってどうなん?
それだったらそもそもハイドだけじゃランクが上がらないようにして、戦闘全くする気のないハイドを排除した方が健全そう。

7: 国内プレイヤーさん                 
キルポ至上主義にして雑魚はゴールドすら抜けられないくらい厳しくすればいいのでは?

8: 国内プレイヤーさん                 
S13の失敗を思い出そう
ソレやったらプラチナからフルパプレデターにミンチにされるからね
ゴールド以下に人口集中するせいで

Marin
Marin
S13はある種完成してた感はあったけどあまりにも難易度がね・・・
【Apex】頭を抱えてしまう味方の特徴 ←〇〇が出来てない人多いよな1: 国内プレイヤーさん            1人で突っ込んで3vs1やってダウンしてピン連打されると頭抱える。 2: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    S13に飛び級付けたり、S13をスプリットなしで良いかな。結局プラチナとかゴールドの人にバトロワを求めるのは無理だと思うぞ。女子高生の体育のサッカーみたいなもんや。サッカーってものをサッカーらしく成り立たせるにはそれなりの理解や能力が必要。

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  2. 匿名 より:

    ランクに競技シーン性をって誰が求めてるん??

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  3. 匿名 より:

    LPだけじゃなくチャンピオン回数、キル数、ダメージ数とかを昇格条件に加えれば?

    ハイドだけじゃ絶対上がれないし

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  4. 匿名 より:

    別にそれでもいいけどランク±1以内の相手としか当たらないようにしろな

  5. 匿名 より:

    S16は雑魚ダイヤ4いけるぞ
    いけてないお前はゴミ

  6. 匿名 より:

    キルポ優先しまくると初動ファイト増えまくるだけだぞ

  7. 匿名 より:

    条件つけるのは勝手だけど割食うのは単独降下してないソロなんだけどな
    デュオ廃止してソロフルパ分けろよ、人口以外全てのことが解決するだろ

    • 匿名 より:

      前みたいにダイヤまではソロでも普通に行けてダイヤからはフルパってのも良かったけどなぁ。前のランクでソロダイヤ踏めてないような人はパーティ組もうがトロールばっかで盛れないかと。

      • 匿名 より:

        チームゲーなのはみんな重々承知してるからパーティーが悪いとは一切言わないけど
        現状今シーズン以外のソロダイヤ帯はクソゲーでしかないのは君もわかってるじゃん、それを変えてほしいからマッチングごと分けてほしいわけだろ

        • 匿名 より:

          ダイヤからはガチゲーマーのやり込み要素って感じだし、ダイヤまで気持ち良く遊んで後は格下の友達をサブ垢キャリーしたり、ガチめの人とパーティ組むってのもこのゲームの醍醐味だと思う。

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          • 匿名 より:

            親が障害持ちがスマーフ宣言してて草

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          • 匿名 より:

            ↑お前の母障害者で父親は犯罪者だもんなあそんな歪んだ人格になっちゃうのも僕ならわかってあげられるよ?🥺🥺🥹

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  8. 匿名 より:

    S13に文句言うくらいならヴァロでもやってれば?

  9. 匿名 より:

    ハイド推奨ってのはやる側の勝手な主観でしかねーし、ヘイト向けられてるのは最初から味方と離れてずっとコソコソしてまともな試合にする気がないからでしょ
    無用な戦闘を避けたいならもっと普通のやり方だってあるのに、わざわざ味方に迷惑をかけるつまらない方法を選ぶからヘイト向くんだろ

  10. 匿名 より:

    開発ブログにはハイドによってrpを盛る行為は想定している楽しみ方ではないって書かれてるからな

  11. 匿名 より:

    そんなこと言ってると今でもピーク時のアクティブ人口(Steam)50万人から30万人に減ってんだから、更に減っていくぞ

  12. 匿名 より:

    キルポ至上主義はチーターを呼び戻すだけ

  13. 匿名 より:

    S13ってキルポ至上主義だったか?
    減衰エグいから大量キルしても旨味ほとんどなかっただろ
    単に参加費に対して配るRPが少ないせいでみんなランク上げられなかっただけ
    参加費に対して配るRPが多すぎて誰でもランク上がるのが今シーズン

  14. 匿名 より:

    単純にキルポ無いとつまんねぇんだよ
    戦うことに旨味が皆無で漁夫を呼ぶだけなのに誰が戦うん?
    そりゃみんなハイドするわな

    • 匿名 より:

      ただ順位重視にしないと減り早くなっちゃうのがね 今シーズン序盤の最終円はマジで面白い試合多かったし、順位重視でキルポ無いと順位ポイント入らないみたいなのが一番丸そう

    • 匿名 より:

      キルしても0ポイントはあんまりだよな
      そりゃ最初まともにプレイしてた人も闇堕ちする

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  15. 匿名 より:

    ハイド自体は戦略の一つとしては否定しない(自分1人になって勝ち目は薄いがもうちょっと耐えればポイントプラスになる)けど、最初から勝負捨ててハイドするのは控えめに言ってゴミ。

  16. 匿名 より:

    ラウンドごとにキルかアシストするか、一定ダメージ入れてないとポイント増えないようにすれば開幕ハイドもいなくなるんじゃね?
    ラウンド3になるとさらに必要ポイントが増えて、3キルか3アシ、500ダメとか出てないとそれ以上順位上げてもポイントの上がり幅しょっぱくなるとか

  17. 匿名 より:

    減り早いことの何がダメなんだよ
    撃ち合い強いやつが上のランクに行くシステムが1番健全だろ。順位ポイントなんていらねえよ

  18. 匿名 より:

    単純にハイドではポイントが貰えないようにすればいい
    例えば「10位に入れば参加費はチャラつまりプラマイ0になるけど、そっからはキルポがないといくら順位上げてもプラスにはならないようにする」とかね

  19. 匿名 より:

    10位入るまでは予選と思ってプレイしてましたわ
    終盤嫌でもめちゃくちゃ戦うことになるんやから序盤は予選落ち大好き組同士でイチャイチャさせとりゃええんや
    バトロワらしくなってよいじゃないか

  20. 匿名 より:

    でも戦う方が面白いじゃん

  21. 匿名 より:

    今のシステムが良いとは思わんが、キルポ至上主義はカジュアルみたいに激戦区即降りで初動運ゲーになって崩壊するだけだろ頭沸いてるのか?

  22. 匿名 より:

    ・各ラウンドでダメージ全く出してないプレイヤーはマップ上に強調表示して全プレイヤーからヘイトをかう仕様にする
    ・安置外ダメージは一定以上超えたら回復不可能

    これでハイドが消える

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