雑記

【国内の反応】安置外耐久の対策は〇〇すればいいんじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
安置外耐久で盛れるのは10位以内から本気出すでいいシステムが悪いわ
安置外ムーブについては弄って欲しくない

2: 国内プレイヤーさん               
前誰か言ってたけど安置内での医療や注射器の回復量が使う度に減ってくるとかでも良いんじゃないかなとは思う
まあ、そんなの実装したらバグで安置内でも回復量減ってるとかはありそうだけど笑

3: 国内プレイヤーさん                       
安置外にいる時間でダメージ上がるようにしたらいいじゃん

4: 国内プレイヤーさん           
クラフトから大肉削除
これで終わり

5: 国内プレイヤーさん                 
ライフラインで金シールドだしてヒートシールドかき集めて注射器刺せばいいから
そもそもキットじゃ間に合わない

6: 国内プレイヤーさん                 
レプリケーター消せばいいだけだぞ

7: 国内プレイヤーさん                 
安置外ダメ受けてる時はQもZも使えずパッシブも発動しない
安置外のレプリケーターとクラフトハーベスターは使えない
くらいにすれば良いんじゃない

8: 国内プレイヤーさん                 
レプリの医療キット作成個数制限すればいいんじゃねw

Marin
Marin
個数制限はアリかもね
【Apex】ストポで経験したクソ安置選手権が開催 ←これはクソすぎるww1: 国内プレイヤーさん            クソやべークソ安置ひいたわ。これストポで一番クソ安置じゃね? ヴァルキリーのウルト...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    注射器、医療キット、フェニキなくして自然回復に変更
    んで意味なくなるオクタンのパッシブのリワーク

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  2. 匿名 より:

    キルポがちゃんと入るようにすればいいだけだな、
    あとはランク上がるごとにマイナス増やしてマスター到達をもう少し難しくするだけで良し

  3. 匿名 より:

    ランクのシステム変えないと根本的な解決にならん

  4. 匿名 より:

    コースティックのガスみたいに連続でダメージを受けると加算されていく方式に変えたらいい
    10回食らうごとに1ダメ増えるとかね

  5. 匿名 より:

    ずっと言われてるけど安置ダメを時間で加算方式にするのが正解だよな。ライフラの金シ+ヒトシ+サポボヒトシで安置収縮4までずっと安置外で耐久できちゃうのが欠陥なわけで。

    一次的な安置外ムーブは戦略として残しておくべき。

  6. 匿名 より:

    安置外のレプリは爆発しちゃえば良いよ

  7. 匿名 より:

    どうせハイドいるんだから安置外対策したところでなんも変わらん

  8. 匿名 より:

    今までこんなことなかったんだからシステムが簡単すぎるのが原因だろ。
    安置外の仕様はそのまま、順位ポイントとマイナス増やせばいい。

  9. 匿名 より:

    安置外ムーブに文句言ってる奴って絶対自分で何も考えてないよな

    そんな安置外ムーブ怖いなら、ビーコン読めるキャラ使えば簡単にキルポにできるし相手のムーブだって読みやすいのに、そういう自分でできる努力しないで安置外ムーブできなくしろ!って言ってるんだから笑える
    仮にもし安置外ダメージが増えて、その増えたダメージで死んだらまた文句言うんやろなぁ

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    • 匿名 より:

      安置外への一時的な退避はあっていいけど
      最初から戦闘を避ける為に円内に入らない選択肢が正当化される事はバトロワゲーとして絶対に直さなければいけない欠陥だよ。安置が狭まっていくのは本来、時間と共に減っていく生存部隊を無理やり戦わせて冗長な隠れんぼを防止するためにあるからね。現状はゲームの設計思想に反してるんだよ

      サポートクラスの強化も円内の生存部隊を増やすために導入されてて開発のやりたい事は結構一貫してるんだけど、プレイヤー側がついてこない。正直開発に同情してる。どうしてこう捻くれたやつばかりで素直に遊んでもらえないのか

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      • 匿名 より:

        ポイントを盛るのが目的の一つであるシステムで、今みたいな計算方法を導入したらどうなるのか想定していない開発に問題がある
        それに初動専用みたいなオルタをクラフトにして「誰が作るの?」枠にしちゃったり、開発がapexをちゃんと理解しているか怪しい。そりゃこんなシステムを作るよな…とは思うよ

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    • 匿名 より:

      わざわざビーコン読んで安置外に狩りにいくってのがそもそもバトロワの動きじゃねーんだわ

  10. 匿名 より:

    まともにキルポが入らないようになり、過半数まで戦闘するべきじゃないのが問題なんだよ

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    • 匿名 より:

      適正帯以上だとキルポ無くなる仕様だし上手くなれば入るんだけど、、、w

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      • 匿名 より:

        その仕様のソースくれ

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        • 匿名 より:

          マスター余裕勢でダイヤでキルポ無くなった奴いない。雑魚マスター(12以外)はダイヤでなくなってる奴も見る。プラチナでなくなってる奴は見たことない。
          それ以下のランク(12マス含む)だとプラチナなりゴールドで無くなってる人間多数。
          キルレも関係してる。
          プレデターは例外。自分達の内部レート上がりすぎ&d2↑プレマスマッチの影響で敵の内部レート低すぎによる仕様。開幕よりボーナスが減っている説明も付く。

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  11. 匿名 より:

    同格マッチングになりやすくなってると公式が言っているのに、そこは読めないのか・・・w

  12. 匿名 より:

    安置外で食らったダメージ分ポイントマイナスしたらええんかもしれんな
    まぁ道中真面目にプレイしてもファイト続いたり一人生き残って復活賭けるような仕方ない状況あるし
    直線距離でリングから肉1個以上巻かないといかんエリアにいるとかならペナつけてもいいかもね

  13. 匿名 より:

    安置外がズルい(強い)と思うなら自分もやればいいし、みんなでランク上がればいいんじゃね?

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