1: 国内プレイヤーさん
昨日認定戦終えたけどまあまあ成績良かったせいか敵にマスターバッジ2個以上付けてる奴ばっか来てツラい
撃ち合いで負けるとかじゃなくてジリ貧になってすり潰されていくのが多い
かと言って味方は大して強くない
キルレも1.75あったのがほぼ1まで下がってきた
いつになったら自分の実力に見合った相手と戦えるんですかね?
2: 国内プレイヤーさん
バトルパスあげる感覚でランク上げれるようになってよかったわ
どうせガバガバなら誰でも上がれるくらいでちょうどいい
ガチ勢やプロはプレデターの順位競えばええ
3: 国内プレイヤーさん
敵強めの順位が大事なカジュアル
4: 国内プレイヤーさん
キル取るのが楽しいのにフルパに引き殺されるからサブ垢でやる
みたいな層をがっつり殺しに来てるのが今回のシーズン
ただランクの価値は今回低いところにも文句出てるから
RP回りだけ調整されてシーズン18のランクができそうな感じがある
5: 国内プレイヤーさん
今回の仕様にランクごと参加費上がっていくようにしたらランクマッチのバランスはよくなるな
シーズン17のランクはスマーフ対策テスト感が強い
サブ垢使ってもプレマスに引き殺されるみたいな
機能してて文句が出てる分には無視して継続されそう
6: 国内プレイヤーさん
スマーフ対策の試験的なシーズンやろ
とりあえず新しい試み導入してるからランク自体は軽くしてどんな影響があるか見てる
7: 国内プレイヤーさん
最上位帯→マッチング速度がマシになった
初心者帯→スマーフが上に放り込まれやすくなって理不尽にやられにくくなった
一番苦労するのは中間層の中でも雑魚狩りキルムーブで快感得てた層やね
サブ垢でやってみたら低ランクからプレマス帯に当たるから糞って言葉見ると笑っちゃう
週3時間しかやってない認定シルバーだから楽しいわ
俺の周りもみんな楽しんでるよ。特にライト勢
一部の不心得者なプロや配信者、スマーフや代行、チーターには不評みたいだけどね
少し考えれば分かると思うけど武器レベル報酬も見て分かる通りEAは今後も長くApex遊んでもらってあわよくば課金してもらいたいんだから長く遊ぶ人がランク帯も上がるのは当然なんだよね
実際ランクシステム以上にスマーフやチーターが消えて自分に合ったマッチングになることで、上げやすいというより上がりにくさが無くなっているのが今回の特徴
今までは下位ランク帯でもサブ垢スマーフとか最悪な連中のせいで本来の実力ランクまで上がらなかった人たちもいっぱいいたからね
サブ垢撲滅のためにランク参加レベルはもっと上げてもいいと思う。75〜100とか。友達と遊ぶこと考えても初心者にすぐランクさせる必要ないしね
上がりやすさはどのランクの人でも上がってるんじゃね?隠れんぼさえすればどこまでも上がるし
そのうちカス装備のアンチ外耐久狩りが始まって無理になりそ
ランク上げきって後は遊びがてらのキルムーブが増えるから耐久はしやすくなると予想してるよ
リコンつんで安置外ムーブで見つけた確定で弱い敵を狩るわけか。確かにちょっと楽しそうw
ただ格下を狩って不必要にキルレ上がると
今度はレートが不釣り合いに上がって上のレートで狩られる事になりそう
必要レベルが50からになったのもスキルレートをある程度出すためだろうしな
参加費上げると必要経費のズレから戦いたい、順位取りたいが同じ似た実力の奴の中でわかれて野良でのストレス加速するから
どっちかいうと順位ポイントの軽減とか、盛るのに必要なポイントが増えるとか、そういう方向で調整したほうが良いとは思う
前まででバランス良かったけどなぁ
前シーズンまでのランクは高ランクほどハイレベルになるのに参加費増えることで指数関数的に難易度上がることで適正ランク内での実力差も広がるからな。
高ランク帯が1マッチやるとRPの総量減るとか意味わからんだろ。
低ランク帯でRPの総量増やしてもらって、それを高ランク帯が食うことで成り立ってた。
マッチングは前シーズンに近いものにして、マッチごとにRPの総量プラマイ0(降格保護の人やランク上昇時のボーナスの分だけ総量増える)になるように参加費は一律のままにした方が良いと思う。
オクタンとホライゾンとネメシスチャーライウィングマン消せば最高のバランスだったのにな
周りにいくら部隊いようが突っ込むやつに対してお前はトロールって胸を張って言えるようになったからこのまま続いてくれ
おめぇはこれ楽しいんか?
あのね
敵に一人で突っ込むのはそいつだけが楽しいの
そいつに付き合わされる二人はまったく楽しくないの
普段のランクはいくつ?プラチナとか?
プレデター
プだけ本当定期
今後は今を基本に微調整してくれればいい
ブロンズシルバーで1マッチに10キルするような奴は要らないってこと
下手くそはヘタクソなりに楽しめるようになったら周りも誘ってやり易いし
分かる
始めたての友達にエセコーチング的な感じで画面共有しつつ観戦してたら轢き殺されて敵見たら垢レベル2桁以下でキル数数百数千、10キル前後数千ダメのキルリーダーとかいて本当クソだと思ってた
ああいうオナ野郎のせいで初心者楽しめなくてプレイ人口減るんだから本当今シーズンは最高だしEAはいい視点で開発してるなと感心した(バグはアレだが)
サブ垢スマーフオナ郎やチート、代行犯罪はこのまま消えてほしいね!
そうだね。あと内部レートが実際のランクより低い場合は差に応じて貰えるポイントをより少なくする必要があるね。これさえすれば万年ダイヤプラチナがマスターに行くこともなくなるし健全なランクだね。
従来のマッチで昇格制度設ければ済むと思うけどな。今回はゴミすぎる
くっそわかる
文句言ってるのはコンバーターチータースマーフ連中じゃないかね
部隊の減りが遅すぎてより立ち回りが重要視されるランクシステムだと思う。よってフルパ向き
フルパもソロもデュオも立ち回りもないレベルでもうゲームとして終わっとる
ハイドはスキルマッチ上の試合に入ります!今期は隠れんぼしてればマスターになれます。そりゃ皆ハイドしてスキルマッチ機能は機能しなくなる。
ランクが違ってもスキルマッチなので格上のランクの敵と当たります。参加費安いです。
そりゃ何回かわざと負けて勝ちやすい敵と戦い続けて方がストレスないし楽になるよね。
そもそもスマーフが増えるのってシーズン終盤でメイン垢終わってからだし、これから増える時期だと思うが
ガンガン戦闘したい人はコントロールやってねってこった
バトロワはできるだけ戦闘を避けるものだからな
今のうちだけだぞ。マスター簡単だしマスターになるとどんどんポイントも増えてく。適当に戦っても降格しないから、サブ垢で適当に凸ったり本垢でもそういう遊びをしてランクマは崩壊してカジュアルになる。
今期に1番近いのがS12。誰でも簡単に隠れんぼでダイヤの時。降格はないからダイヤ4はカジュアル並の即降り。周りもダイヤやマスターまで早く終わるからサブ垢作ってもう一周。そんな環境。
キルレが1に近いなら実力に見合った相手と戦ってると思うんだけど違うのか?
撃破とスキルのボーナス1って何事
ない時もあるし
サブ垢でスマーフやったりランク終盤だけやってキルレ水増ししてたやつが苦しんでるのはせいせいする
普通に遊べよ
ランクの難易度や価値とかはともかく個人的にランク自体はストレス要素が減って楽しくできてる。
特にキルポを取らなきゃいけないっていう圧迫感がないので戦略を1番に考えれるのが良い
キル取って楽し〜!はミックステープで十分
みんなあと20年ぐらいはこのゲーム最前線で戦い続けるのだろうから、今期のテストも気長に見守ろうや
5年ぐらいユーザー参加のテストしたらなかなかええ仕上がりになってくるやろ
参加費安すぎ問題とハイドでポイント盛れすぎ問題解決すればすげーいい感じになるんじゃね
多分あと2回ぐらい調整入ったら最高になる
すげー真面目なこと書くとキルレ1.0になってるならMMR的には大成功
だって相手が同じくらいじゃないとキルレ1.0にならないしそれを狙うのが内部レートマッチングだからね
上手い人はしゃーないから下手な人と無理やり組ませたりする
だからフルパで片っ端からキルできるプレデター以外はハイドするのが基本になる
OW2も6年やってMMR導入して出た結論が「土日にしかやらないユーザーのせいでMMRがまともに計測できない」だったけどApexが同じ結論にならないことを願うよw
まぁまともに機能したら相手は常に自分と同じくらいだから全く上手くなった気がせず同じゲーム体験を繰り返すことになるけどね
マスターとダイヤの間に新ティア1つか2つも作ってもいいと思う
マスターにも区分訳欲しいね
低ランクプレマスダブ爪がほぼほぼ買い垢だってバレっから垢転売対策的な意味もあるんじゃね?