雑記

【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明

シーズン17のランクシステム改変内容が判明

本日公式よりシーズン17のランクシステム改変内容が公開されました。

Marin
Marin
内容をまとめるとこんな感じです

・スプリット制削除

・全員ルーキー4にリセット

・振り分けマッチ10戦でランク査定

・ランクポイントはLPに変更

・非公開の内部レート(MMR)でマッチメイク

・MMRシステムは不正行為(談合、下げラン)を検知

・自分以外の味方や敵のランクは確認不可に

・アシストタイマー15秒→30秒に

・ランク参加最低Lvが20→50に

・昇格ボーナスが300→250に

・降格ペナルティ軽減→-150に

・1ディビジョン1000LPに統一

・エントリー費は一律35LP

・デュオ/フルパも内部レートに影響

・全てのランクで10位以下はマイナス、10位以上はプラスに

・ソロ3人はソロ3人同士、デュオ+ソロはデュオ+ソロ、フルパはフルパと当たりやすく
 →同条件でマッチ出来なかった場合は、MMRが高く判定され通常よりデュオやフルパの人の敵には強めのソロが来やすくなる

■LPボーナス制度が追加

・エリミネーションボーナス
→キル数やアシスト数、参加数で算出

・レートボーナス
→MMRがラダーポイントを上回った際に付与
 本来いるべき場所へ進むためのボーナス

・スキルボーナス
→均衡が取れていないマッチで強い敵を倒すと付与

ボーナスシステムは
10位以下の場合はLPの損失を軽減、
10位以上の場合はLPボーナスを獲得

詳細内容は下記のとおりです。

2023年の「アーセナル」で実施したランクのアップデート

みなさん、こんにちは。アーセナルのランクアップデートをお伝えできて、とても嬉しく思っています。

「エーペックスレジェンズ」のランクシステムをより進化させるために、一連の改善を行っており、これは始まりに過ぎません。

今回、「アーセナル」では非常に大きなアップデートを行います。

「アーセナル」で実施するランクアップデートには、以下の2つの大きな目標があります。

常に拮抗したマッチを楽しんでいただけるように、マッチメイキングを進化させること。

バトルロイヤル、およびチームでのプレイをさらに集中して楽しんでいただけるようにスコアリングを調整すること。

主な変更点

・非公開のマッチメイキングレート(MMR)に基づいた新マッチメイキングを導入します。これは獲得する競争上の優位性を考慮し、プリメイド部隊のサイズに応じてスキル評価の補正を行うものです。

・新たなスコアリングシステムでは、バトルロイヤルの勝利が重点的に評価されます。

・新たなボーナスシステムでは、勝利に応じて報酬を付与し、敗戦による損失を軽減します。

・スプリット時のリセットは実施されません。代わりに、シーズン開始前に振り分けマッチを10回行います。

常に拮抗したマッチ

今年はじめ、私たちはマッチメイキングについてのアップデートを皆さんに共有しました(「エーペックスレジェンズ」マッチメイキングアップデート)。

これらのアップデート内容は、今シーズン行うランクに関する変更点のコアとなるものです。

以前のマッチメイキングアルゴリズムは、現在のランクポイントに基づいてプレイヤーをマッチさせるものでした。

そして、RPがプレイヤーの実際のスキルに対して強い相関を示していたのは、高ティアにおけるプレイのみでした。

低ティアに関しては、相関はほとんど見られませんでした。

例えば、ダイアモンド/プラチナ帯のスキルレベルを持つプレイヤーで、1シーズンまたは2シーズン参戦しなかった場合、再参戦時にはブロンズからスタートとなります。

これはRPがプレイヤーのスキルを正確に反映していないことを表しており、ランクのマッチメイキングを見直す必要性を示しています。

Marin
Marin
猛者がしばらくプレイしてなかったら初心者と同じランクでマッチすることになるのは治す必要があるよねって話です


「アーセナル」以降は、非公開のマッチメイキングレート(MMR)に基づいてランクのマッチメイキングを実施します。

MMRに基づいたマッチメイキングは、ランク体験において適切なレベルでの熱戦を提供することでしょう。

新しいマッチメイキングの決定においては、以前よりも公平性が評価されます。

そのため待機時間が体感できる程度に若干長くなる場合があります。

RPによるマッチメイキング → 非公開のマッチメイキングレート(MMR)によるマッチメイキング

Marin
Marin
公平性が担保されるのは嬉しいけど待機時間が長くなるってのは若干不穏


MMRシステムはバトルロイヤル専用に新しく設計されています。

大まかに言うと、MMRは順位が高くなったり、他のプレイヤーやチームを倒すと大きく上昇します。

マッチメイキング中は、同等の編成で戦えるように調整することが最優先されます(複数ソロ vs. 複数ソロ、デュオ + ソロ vs. 複数デュオ + 複数ソロなど)。

ただし、妥当な時間内に同等のスキルレベルを持つ60人プレイヤーや同じパーティーサイズが常に揃うとは限りません。

そのため、異なる人数やスキルのパーティーが必然的にミックスされることになります。

プリメイド部隊が得る競争上の優位性を考慮するために、プリメイドデュオやトリオは、マッチメイキングの過程で、チームのMMRに追加される、小さな優位性を持つことになります。

こうすることでソロでもデュオでも、トリオでも白熱した戦いや公平な戦いを体験することができます。

パーティーサイズに応じたマッチメイキング

Marin
Marin
フルパならフルパ同士、デュオ+ソロならデュオ+ソロ同士で当たりやすくなって、状況次第でマッチ出来なかった場合は通常よりMMRを高く査定されてデュオとかフルパの人の敵には強めのソロがくるよってことだと思います
Marin
Marin
ソロ勢としては救済措置みたいなイメージかな


ポイントはプレイヤーの実際のスキルを反映していない、または新しいマッチメイキングでは意味をなさいため、今後は他のプレイヤーに対して非表示となります。

チームメイトや敵のランク進行は非表示となりますが、自身のデータについては今後も確認可能です。

ランクマッチ中にチームメイトと対戦相手のランク進行が非表示に

Marin
Marin
バナーとかで味方や敵のランクが確認できなくなるのは若干不安に感じる人もいるかもね

新スコアリングシステム

ラダーポイント(LP)を使用する新スコアリングシステムを導入し、ランクポイントは廃止されます。

この2つのシステムは類似してはいますが、実際の内容は異なります。

新しいスコアリングシステムはボーナスを獲得することで、獲得LPが増加し、損失LPを軽減するような働きを持ちます。

この新システムは、「最後まで部隊が生き残る」というバトルロイヤルの目標に重きを置いたもので、これらのボーナスの幅は順位に応じて調整されます。

スコアリングシステム:ランクポイント(RP) → ラダーポイント(LP)


マッチ中にこの違いが確実に反映されることになりますが、マッチ終了時にボーナスが判明するので、マッチ中の情報の更新にはボーナス分が含まれません。

ボーナスは順位やマッチで達成したチャレンジに応じて決定されます。

マッチ難易度が高ければ、ボーナスの獲得期待値も高くなります。

ただし、ボーナスと呼ばれるには理由があることを理解しておいてください。

ボーナスは自ら獲得しなければならず、確定で受け取れるものではありません。

またシステムの判断にもとづいて調整が行われるものとなっています。

新しいスコアリングシステム + ボーナス:ボーナスは順位に応じて調整されます。


「アーセナル」では、以下の3つの大きなボーナスグループがあります。

・エリミネーションボーナスは、所属チームが他のプレイヤーを撃破した際に付与されます。

このボーナスは個別に算出され、同じプレイヤーを複数回撃破してもそれらはカウントされません。

個人が記録した個別のキル数やアシスト数、参加数を用いて算出されるとシンプルに考えてください。

これらの変更に追加して、アシストタイマーが15秒から30秒に増加しています。

・レートボーナスは、非公開のMMRがラダーポイントを上回った際に付与されます。

システムが合理的に判断した本来いるべき場所へ進むための助けとなります。

・スキルボーナスは、均衡が取れていないマッチでチームがより強い相手と戦ったり、際立ったパフォーマンスを見せた際に付与されます。

このボーナスシステムには、非公開の複雑な仕様がいくつか導入されます。

これによって本システムはマッチ難易度やプリメイド部隊のサイズをもとに、適切な判断のもとでボーナスを付与します。

また同時に、キルファーミングのような不正手段は除外されます。

ボーナスはゲーム内の順位と直接的に関連しているため、生き残ってできるだけ高い順位を目指し、ボーナスでより多くのLPを稼げるようにしましょう。

順位が最重要項目:順位によって獲得するボーナスや損失軽減の幅が決定されます。

・1位から10位: ボーナス

・10位から20位: 損失軽減

Marin
Marin
3種類の判断軸でボーナスポイントが付与されるけど明確なルールは非公開で、1-10位は獲得したLPに上乗せ、11位-20位は損失を軽くしてくれるよってことだね

スコアリングにおいて、なぜ10位が特別な区切りになっているか不思議に思う方がいるかも知れません。

バトルロイヤルの重要な目標は、部隊が最後まで生き残ることにあり、順位は撃破数よりも重要視されます。

私たちは強いプレイヤーが常に最終生存部隊に所属していないことを理解しており、ロビーで上位半分の結果を残した場合には優れた結果を残したプレイヤーであると考えています。

そのため、新しいスコアリングシステムでは10位以上を勝者とみなしています。

こういった理由で、各マッチにおけるポイント調整は上位半分が確定で獲得できるポイントと、下位半分が確定で損失するポイントに応じて行われます。

エントリー費用については、各ゲームごとに支払うことになり、そのあと順位によってポイントを獲得するという流れになります。

エントリー費用はいつでも変わらないというのが、これまでと異なる点です。

以前は、高ティアで熟達していないプレイヤーを除外するために、エントリー費用を大幅に上昇させていましたが、それにより過度なプレッシャーをかけたり、敵を撃破することに注力するような状況が生まれていました。

そしてすべてのティアでランクの目標が本来のものとずれていました。MMRシステムでは、エントリー費用を上昇させる必要はありません。

私たちは、あらゆるスキルレベルのすべての方に、「勝利」を常に共通の目標とした、変わらぬランク体験を楽しんでいただきたいと思っています。

これによってチームで共通の目標を持ち、互いに学び合うことが促進されるでしょう。

そして低ティアで培った基本的な戦略は、すべてのティアにおいて通用するものとなるはずです。

これらを鑑みて、すべてのティアでスコアリングとゲームの標準化を組み合わせることにしました。

エントリー費用はすべてのティアで同じとなり、またエントリー費用に対するプレッシャーからも解放されることになります。

ランクエントリー費用: 0から175 → 35

Marin
Marin
高ランク帯だと敵を一定数倒さないと1位でもマイナスみたいな状況もあったので、バトロワなのにおかしかった所を改善したよって感じかな

各マッチの合計ポイント数

以下の表の数値には、一律35LPマッチエントリー費用が含まれています。

各ボーナスの値は、マッチの順位に応じて調整されます。

Marin
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シーズン17は順位ポイントがかなり重要になってきそう

「アーセナル」ではランクをスタートする際に、振り分けマッチを10回行い、それによってランキングを調整します。

これは各シーズンのリセット時にも実施されます。

まず下位ティア(ルーキー4)からスタートし、次の10マッチでスキルレベルに応じてすぐにランキングが上昇していきます。

振り分けマッチは特別な仕様になっており、損失が完全に軽減され、他のボーナスを含むあなたの獲得ポイントが大幅に拡大されます。

順位でかなり上位に位置すると、ランクの上昇が加速します。

振り分けマッチ:10回行われるスペシャルマッチ。ここでは損失が完全に軽減されて、獲得ポイントが大幅に拡大されます

Marin
Marin
10回参加チャンスのある損失の少ないマッチである程度自分の適性ランクまではぶっ飛ばして上がれるって感じかな

ランクリーグの構成

シーズン途中で行われるランク区分のリセットは廃止され、シーズン開始時にのみランキングをリセットします。

ランク区分のリセット廃止に伴って、ランクの進行ペースが調整されますので、このことを必ず頭に入れておいてください。

ランク構成の全体的なアップデート:ランク区分のリセット: 廃止

Marin
Marin
1.5ヶ月でのスプリット制だったのが3ヶ月ぶっ通しのランクシーズンになるのはシーズン2以来なのでどうなるか・・・


同時に各ティアの数値もシンプルなものに変更します。各ディビジョンを1000 LPに統一して、ティアとポイントを使った命名体系をシンプルにします。

例えば、ゲーム内で「5134 LP」と表示する代わりに、「ブロンズ3 – 134 LP」と表示するようになります。

ディビジョン幅: 1ディビジョン1000LP

Marin
Marin
分かりやすくなるのは助かる


今回ティアとディビジョン幅を変更するにあたり、昇格ボーナスおよび降格についての見直しも行い、ルーキーランクに降格することが可能になりました。

昇格ボーナス: 300 -> 250

Marin
Marin
ルーキー帯もようやくしっかりとしたランクとして機能するようになるみたい


降格ペナルティ: ディビジョンの中位 -> 150に変更。ルーキーに降格可能

Marin
Marin
降格ペナルティ結構心折れるから軽減されたのはありがたい

ランクリセットでは進行状況が完全に0LPにリセットされます。

振り分けマッチのパフォーマンス、および非公開のMMRに基づいて、10回の振り分けマッチ終了後にLPランキングがすぐに調整されます。

振り分けマッチ期間中はランクの予測を確認でき、マッチを進めていくと正確なデータが確認できるようになります。

ランクリセット: 6ディビジョン→フルリセット:MMRは非公開

Marin
Marin
来シーズンどうなるかは分からないけどしばらくはこのままの方針で行くみたい


最後に、新規プレイヤーの皆さんが十分に準備できた状態で新しいランク体験を楽しめるように、ランクレベル要件を50に引き上げます。

また、これによってスマーフを低減し、すぐにランクに参戦しようとするチート行為を私たちが検知する時間をさらに確保できるようになります。

ランクレベルの要件 20 → 50

Marin
Marin
チーターとスマーフがアカウントを用意するハードルを上げるのは普通に良調整


改善を継続

コミュニティの皆さんには、継続的なサポートおよびフィードバックをいただき感謝しています。

今回ランクに実施する新たな進化にどのような反応があるのか、とても楽しみにしています。

アンチチート対策のすべての詳細を公開することはできません。

ただし、今回実施する一連の改善策は「エーペックスレジェンズ」の競争における公正さの維持および向上施策の始まりに過ぎないことを、ここでお知らせしておきたいと思います。

それから、こちらもお忘れなく!ベールドコレクションイベントで実施中のパブリックマッチ時XP2倍ボーナスは、2023年5月9日までとなっています。

今こそ「アーセナル」開幕前にレベルアップできる絶好のチャンスと言えます。

この機会に必ずアカウントレベルを50以上にして、ランクに参加できるようにしましょう。

よくある質問

質問: マッチメイキング時になぜラダーポイントの代わりに、非公開のマッチメイキングレート(MMR)が使用されるのですか?

MMRを使用したマッチメイキングによって、できるだけ迅速に実力が拮抗するマッチを見つけることができるためです。

過去のシーズンでは、腕の立つプレイヤーが満足いくまで、容易に多くのゲームを支配し、腕が劣るプレイヤーを倒すような光景が見られました。

この不必要な行為をなくし、「エーペックスレジェンズ」のマッチ内で適正な競争を体験いただければ、もっとエキサイティングなプレイを楽しんでいただけると思います。

マッチをないがしろにする行為は、誰にとっても受け入れられるものではありません。

不当な競争が行われる環境を生み出し、達成感を台無しにしてしまう行為です。

ランクシステムの刷新を再び行い、エントリー費用を過度に要求しないように変更したことには、こういった理由があります。

質問: 私の非公開のMMRについて教えてください。

MMRはゲーム内のパフォーマンスに合わせて変動します。

勝利を追い求めることによって、非公開のMMRが上昇していくというのが基本です。

またMMRシステムは、不正行為(例えばキルファーミングや意図的な死亡など)を検知して正すことにも活用されています。

これを非公開にすることで、システムが不正に利用されたり、悪用されることを難しくすることができます。

質問: なぜ私のランキング(ポイント)は、スキルレート(MMR)とすぐに一致しないのですか?

MMRがLPと一致するまでには所定の時間が必要です。

また、これらが一致することで、私たちが正確なランキングを確認する手助けになります。

プレイヤーは、ランクにふさわしい力量を備えていることを各シーズンにおいて再び証明する必要があります。

MMRの調整は非常に迅速に行われます。またLPがすぐに一致するとブースティング効果を持つ可能性があるため、それを避ける時間をとっています。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    味方のLPをちゃんと表示してくれればなんでもいいや

    17
    1
    • 匿名 より:

      この前駅でおっさんの尻観察してたら急に尻が割れてスーパー玉出ばりに光り出したから条件反射的に蹴り入れたらすげー勢いでう○こ噴射するもんだから全部口で受け止めたよね笑。それが今の妻です笑。

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    • 匿名 より:

      味方のランクが分からないならキャラピック中に聞いてジャンプ開始までに返答が無かったら単独敵被せ自害でレート落とすわ
      放置もエリア外凸も検知されるようになるみたいだからやる人は敵に被せて敵にやられるんだよー
      アリーナみたいに雑魚と組まされてるかも分からんつまらん環境で上目指すより、まずはランク表示目指して他のプレイヤーにも圧をかけながら呼びかけるわ
      マッチングを上手くできる自信があるなら非表示なんてしないよな?笑
      みんな騙されるなよ、アリーナの悲劇を忘れるな

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  2. 匿名 より:

    スプリット制廃止で約90日間ぶっ通しランクマの時点でなんとなく察してたけど
    とりあえず10位生存でポイントプラスなのなw
    ずっとプレイしてればだいたいランク上がるというガバガバシステムだったな

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    • 匿名 より:

      テレビ(パソコン)ゲームなんだしそれでいいと思う

      スポーツがしたいなら大会に出たりすればええ

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      2
    • 匿名 より:

      なんからapexのランクは他のジャンルにくらべて時間かかりすぎだしもっと上がりやすくしてもいいと思う

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      4
    • 匿名 より:

      でもちゃんとやるやつは追加でポイント盛ってくからハイドプレイしてる間に自分より上のやつが増えてって、結果、ティア価値の下がったシーズン17でダイヤ4止まりでしたとかってなるだけじゃね。もしハイドしてるだけで上に行けるなら高ティア層の割合も増えるってことでしょ。

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  3. 匿名 より:

    頭悪くてわからん
    誰か簡潔にまとめてくれ

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    • 匿名 より:

      10位までハイドしろ

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      4
    • 匿名 より:

      内部レートが全員に入る(その人の強さ数値のことであるがユーザーは見れない隠しパラメータ)
      味方と敵は自分と実力が近い(内部レートが近い)60人が集まりやすいようになる
      あなたの強さを調べる為にシーズンごとに10試合ほど認定試合を行ってもらうことになる(あなたの内部レートを決める為)
      10位未満は順位ポイント無しでマイナス

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      2
  4. 匿名 より:

    アリーナの認定は酷いもんだったが

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    1
    • 匿名 より:

      アリーナみたいになるって考えるとヤバイな
      あれ味方初心者ふたり自分だけ強い
      敵も似た構成
      みたいなの多かったしランクでスキルマッチは地雷臭する

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      3
    • 匿名 より:

      アリーナと違ってとりあえず10位に入れば+になるみたいな評価基準が明確に決められてるのが幸い
      雑魚と組まされて好成績だったらボーナスもほしいな

      2
      1
  5. 匿名 より:

    とりあえずソロに雑魚デュオを割り当てるマッチングじゃなくしてくれや
    あとカスデュオは試合後にソロ側から一定数の低評価がつけば今後2人でしか出撃できないシステムにしてくれ

    45
    51
    • 匿名 より:

      カスデュオはレートが下がるからソロ猛者とはマッチングしづらくなるぞ、よかったな。
      まぁお前みたいな負けを野良のせいにしてるような奴は一生カスデュオと組まされ続ける事になるとは思うけど。

      100
      21
      • 匿名 より:

        レート下がるから組まずに済むなんてどこに書いてるん?
        現状では格下のデュオと組まされるアルゴリズムでそれが改善されるとは書いてないけど…w

        親が障害持ちだとこの程度の長さの文すら読めないんやな

        12
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        • 匿名 より:

          内容と関係ない暴言吐き始めてる時点でお察しだわ。

          雑魚は誰なのかをきちんと自覚しろよって話な。

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          • 匿名 より:

            いいね数の数の差で圧倒的にどっちが正しいんかよぅわかるよなホンマ

            3
            2
        • 匿名 より:

          DUOで適切なマッチが見つからなかった場合は
          本来より高いMMRでマッチングするって書いてあるから
          実際、強いソロが弱いDUOと組まされるんじゃないの

    • 匿名 より:

      強さ云々より野良の存在を完全無視とか、ましてやソロをいじめるデュオ(最近遭った)、言葉に気をつけないデュオは不快なのでほんと辞めてほしい。デュオに有利な環境なのはおかしかった。2人スタートにすれば良いだけなのに

      18
      0
    • 匿名 より:

      いい事おしえてあげる
      間違いなく、君の問題を解決できるよ?
      君が「フルパ」組めばいいよ^^

      5
      6
  6. 匿名 より:

    なんでオーバーウォッチに寄せたんだ

    6
    2
    • 匿名 より:

      オーバーウォッチはこのゲームでいうカジュアルですらランク査定の対象に入るから・・・
      カジュアルばっか一向にランクしてないのに次シーズン入ったらランク変わってたとかもあるし

  7. 匿名 より:

    まーた10位までハイドしなきゃいけないゴミランクが始まるの?
    そんな競技シーンみたいなランクは求められてないって分からないのかね?
    キルムーブで適当にやるくらいが一番いいんだよ

    12
    80
    • 匿名 より:

      けど、一律35だから猛者なら普通に片っ端から轢けばMMRも上がるから早く上位帯いけるよね
      ゴールド以上プレマス以外は今とそんな変わんないでしょ。毎回キルムーブして盛ってるんだったらプレマスは余裕だろうしね

      29
      1
    • 匿名 より:

      今もハイドする必要なくね?

      13
      2
    • 匿名 より:

      芋とキルのバランスって大事なんよな。個人的には基本順位重視で良くて、ただスパイスとしてクラッシャーと標的が1チームくらいずついるといいなと思う。キルポがかさ増しされてるチームとキルが全く無意味で代わりに順位ポイントがかさ増しされてるチーム。上記2チームは時間ごとに居場所をハイライトされて、一般チームは上記どちらでも倒すとボーナスポイントが貰える。順位を度外視してキルを狙う行為を限定的に許容することで、基本スクリム的なエリアの取り合いを促しつつ、芋一辺倒にならないようにする。

      2
      1
    • 匿名 より:

      別にハイドしなくても、キルムーブで10位以上にいけばいいじゃない。
      わざわざ言うんだから自信があるんでしょ

      23
      1
      • 匿名 より:

        コメデター達にそんな実力が備わってるわけないから批判が多いんだよなあ

        17
        1
      • 匿名 より:

        そりゃここにいる奴らはみんなマスターだからな
        轢き殺していくんだろう多分

        4
        2
    • 匿名 より:

      適当にやる。が全て物語ってる。
      適当にやってんなら文句言わずに黙って味方に合わせろよ。

      5
      1
    • 匿名 より:

      カジュアルと勘違いして即落ちするプレイヤーがここにもいたか

  8. 匿名 より:

    まさかキルポ無しってことはないよね…?

    2
    1
    • 匿名 より:

      エリミネーションボーナスは、所属チームが他のプレイヤーを撃破した際に付与されます。

      このボーナスは個別に算出され、同じプレイヤーを複数回撃破してもそれらはカウントされません。

      個人が記録した個別のキル数やアシスト数、参加数を用いて算出されるとシンプルに考えてください。

      これらの変更に追加して、アシストタイマーが15秒から30秒に増加しています。

      これが俗に言うキルポ

      13
      1
  9. 匿名 より:

    てか初動死しても−35とかどうやってもランク上がるよなコレ
    マジでただの作業ゲーじゃんw

    2
    13
    • 匿名 より:

      しかも1ティア1000だよ。めちゃくちゃ増えるってことだろうからそういうことだね。芋マス増えるわ

      1
      14
      • 匿名 より:

        1ディビジョンが1000LPだから1ティアは4000LPじゃない?
        0LP ルーキー4
        4000LP ブロンズ4
        8000LP シルバー4
        12000LP ゴールド4
        16000LP プラチナ4
        20000LP ダイヤ4
        24000LP マスター
        って解釈で合ってる?

        16
        2
  10. 匿名 より:

    1ディビジョン1000LP固定って事はマスター到達は24000LPか?
    トップ10入りでLPプラスになるし時間かければ誰でもマスターか😅

    7
    1
    • 匿名 より:

      プラスに転換する順位は将来厳し目に変更されそうではあるな。もしくはマスターにも人数制限設けるか。ただまあ、システム変更後の触りとしてはいいんじゃね。シーズン13みたいに急にプレイヤーに負荷掛けすぎて誰もやらなくなるのは避けたいだろうし

      14
      1
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけあのマスターに行きやすかったシーズンが一番活気があったし
      他のは8割言い訳でランク軟化で人口戻したいんだろ

  11. 匿名 より:

    新しい試みで面白そうじゃん

    39
    3
  12. 匿名 より:

    S13SP1みたいなランクが運営にとっては理想のランクなんだろうな

    4
    6
  13. 匿名 より:

    スマーフ・談合は事実上壊滅だな良かった

    30
    4
    • 匿名 より:

      既に居るスマーフはそのまんま
      つまり何にも変わらんのよ

      2
      11
      • 匿名 より:

        すでに居るスマーフの多くがランク50以上だとしても、認定マッチが追加されたことで居なくならないにしても少なくはなるんじゃないかな

        14
        3
    • 匿名 より:

      一戦スマーフしてたらあっという間に内部のポイントが上昇して高ランク帯に連れていかれるだろうからな
      強かったら当然勝てるんだからボーナスポイントがえぐいことになりそう

  14. 匿名 より:

    新ランクシステムで初ダイヤなれたらいいな

    49
    2
  15. 匿名 より:

    >ただし、妥当な時間内に同等のスキルレベルを持つ60人プレイヤーや同じパーティーサイズが常に揃うとは限りません。
    >そのため、異なる人数やスキルのパーティーが必然的にミックスされることになります。

    来シーズンも今と同じくソロで何とか頑張ってもいずれは過疎ってるフルパ上位帯にぶち込まれて蹂躙されるってことね
    もうランクマやめるわ、今までありがとうRespawn

    6
    9
  16. 匿名 より:

    これ絶対ヌルゲーすぎて後からランク上がるごとに参加費釣り上げ方式に変更されるだろ

    14
  17. 匿名 より:

    ランクレベル要件引き上げても、ランクreadyアカウントなんか1つ100円以下、中華サイトなら10円くらいで誰でも買えるんだが
    まずbot対策からしてくれや、現状チーデスの半分くらい業者のbotだろ

    10
    1
    • 匿名 より:

      それで垢買っても低ランクで暴れたら内部スキルであっという間に飛び級されるようになるんだから今までよりはましになるでしょ
      そのせいで客減って売れなくなると値崩れ必至なのに手間は50レベで増え
      育成伸びた時間の間に検知されたら売り物になる前にBAN

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      • 匿名 より:

        無知な君に教えてあげよう!

        完全自動マクロを放置するだけで1日数百アカウント、業者によっては数千アカウント作れる
        手動作業がない以上、値崩れもなく手間も変わらない
        ブースティング用アカウントの重要は常にあるから小遣い稼ぎにぴったり!

        育成伸びた時間の間に検知?
        このゲームはbotが一切BANされないよーん

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        • 匿名 より:

          無知な君に教えよう。電気ってお金かかるんだよ。そしてapexって別のアカウントでも1つのpcで同時起動できない、できる方法があったとしてもその分電気量を食う。レベル20から50になって時間がかかるってことは今まで通りの採算はとれなくなる。
          値段が変われば売る側も買う側も変わってくる。
          0にすることは不可能だけど50になるまでの期間でのBANとその変化だけでも可能性としては全然効果あるわけで。
          まぁ可能性はあるけどEAリスポーンってのが1番の不安要素でしかないんだけど

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    • 匿名 より:

      え、なんか今botマジで減ってない?ここ一週間くらい
      マジで一度も見てない
      ちょっと前まではミックステープに必ず居たのに

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      1
  18. 匿名 より:

    全体が相対評価になるんかと思ってたけど違うんか

  19. 匿名 より:

    こーれはS18で即ルール変更来るだろうな
    ガチでただの作業ゲーじゃんずっとやってればそりゃあランク上がるだろw

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    • 匿名 より:

      dbdの赤1と一緒で誰でもマスターなれますみたいだったらつまんなさそう

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  20. 匿名 より:

    同レベルとマッチングしやすくなるならありがたいけど、MMRがどれほど機能するのか

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    1
  21. 匿名 より:

    なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっが

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    3
  22. 匿名 より:

    これもうLoLじゃん

  23. 匿名 より:

    マッチングにどれくらい時間かかるんだろうか…10分とか待たされたら流石にキツい

    2
    2
  24. 匿名 より:

    アリーナランクの地獄来たら泣くぞ

    6
    1
  25. 匿名 より:

    ソロの敵が強くなるってのがよく分からん。人いなかったら通常より自分のスキルが高く査定されて自分より強い猛者マッチに入れられるってことでしょ?公平じゃないし意味ないじゃん。

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    3
    • 匿名 より:

      そんな事書いてないぞむしろ逆だ
      ソロはソロとマッチングを優先するがどうしてもデュオと混ざる場合デュオの有利を考慮してデュオのほうにスキルレートで下駄を履かせるって書いてある
      大雑把に言うとゴールド相当のソロ3人部隊とマッチするのはシルバーデュオみたいになる

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      • 匿名 より:

        そのシルバーデュオと組まされるゴールドソロは結局大変そうですね。。

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        • 匿名 より:

          そうか?
          まともなデュオと組めば普通に戦えるだろ
          そんな事言い出したら害悪ソロ野良はどうすんの?って話になるからいつまでたっても万人が納得できるマッチなんか組めないぞ
          文句つけようと思えばいくらでも粗は探せるけど
          今回は明らかにソロに配慮してるだろ

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          • 匿名 より:

            まともじゃないのは論外だけど
            まともでもランクが違う人達だからね

      • 匿名 より:

        説明してくれてありがとうございます。
        下駄を履かせるの意味が分からなかったw

        時間帯とかでソロだけで組めない場合デュオ+ソロになるよ。デュオ有利だからデュオのレートに合わせるよってのは分かるけど、それでなんで逆になるのか分からないや。自分ゴールドだとして、デュオのシルバー来たら敵もシルバーになるってこと?

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        • 匿名 より:

          その場合敵はゴールドのソロ三人

          連携力を考慮してデュオがソロマッチに流れる時は高いランクに送り込むでって調整

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  26. 匿名 より:

    LPじゃなくMMRでマッチングする都合、k/d高いとか勝率高い人はさっさと魔境に放り込まれるって想定か?
    つっても加算条件ばっかりで減算条件書いてないから、結局どういう人とマッチングするのか不透明なまんまに見えるな

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    • 匿名 より:

      減算条件書いたら昔でいう下げランする人の助けになっちゃうから書かなかったのでは?
      少なくとも初動死で減算はされないみたいだね
      今まで下げランして格下狩りしてた人にも効果ありそうでよかった

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      • 匿名 より:

        初動死で下がらないのはそれはそれでキツくないか?
        普通にやってて上がって行って勝てないレートに入って初動死続いてもレート下がらないでラダーポイント?だけがマイナスされてくだけってことになるよね

        • 匿名 より:

          初動死-35だから1ディビジョンさがるのに初動死(20~14位)を28回繰り返さないといけないかな?
          ランクを1段階下げるのに100回以上初動死必要だね(ダイヤ1→プラチナ1)
          だからそう簡単に下げランできないってことであってるような気がする

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          • 匿名 より:

            いやスキルマッチ用の内部レートの話してるんですよね?

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          • 匿名 より:

            >質問: なぜ私のランキング(ポイント)は、スキルレート(MMR)とすぐに一致しないのですか?
            >MMRがLPと一致するまでには所定の時間が必要です。

            MMRとLPは見合うランク帯に収束する段階では一致するそうです
            そこから初動死で落とすには参加費の-35LPしか下がらない、かつ下げ方向へも一致するまで所定の時間が必要と考えられるのでかなり落ちにくくなっていると推測できる
            それ以外に意図的な死亡の検知もしていると記載があるので下げランして雑魚狩りしてた人は涙目かな

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  27. 匿名 より:

    シーズン12の時みたいに
    全く戦闘しない芋プレイヤー増えるな

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    4
    • 匿名 より:

      個人的にそいう人ってバカだからしょうがないよ
      戦闘タイミングとかわかってないだろうし
      まぁソロ勢はVc必須での状況共有はしないとキツイだろうな

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      • 匿名 より:

        実際そのやり方でランク上がってたし、環境に合わせたと考えれば馬鹿ではないよね、楽しいかどうかはその人次第だし分からないけど

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        1
  28. 匿名 より:

    またMMRシステムは、不正行為(例えばキルファーミングや意図的な死亡など)を検知して正すことにも活用されています。

    談合と下げランはとりあえず終わったな
    カジュアルで見かける初鯖目的の単独降下落下死も見れなくなるんか?

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    2
  29. 匿名 より:

    パーティーよりソロの方が簡単そうだな初動死しても−35で済むし味方弱くても10位でプラス
    フルパで回してると内部レートガンガン上がって敵強くなりそう

  30. 匿名 より:

    スマーフ減って自分と同じくらいの味方が来るようになったら
    いよいよダイヤやマスターにいけないのは本人が下手だからって事になるんだが…

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    2
    • 匿名 より:

      フルパでも実力格差が目に見えちゃうね
      友達のほうがスキル上な気がしてたから恥ずかしいなぁ笑

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      1
    • 匿名 より:

      今もだよ😅
      人のせいにして情けなくないの?

  31. 匿名 より:

    ソロで入ってなんでアホデュオのせいで強いソロ鯖に飛ばされなきゃいけないんだ?
    というか鯖分けられるならPCとクロス鯖分けろ。
    そしてPC鯖はアシスト0.2にしろ。

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    • 匿名 より:

      今でも設定でクロスプレイoffにできるだろ

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      • 匿名 より:

        こーれエアプ

      • 匿名 より:

        CS勢は黙っててもろて

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        • 匿名 より:

          起動コマンド知らないとかお前こそCS勢だろ

          • 匿名 より:

            起動コマンド入れてマッチすると思ってんの?
            知った知識だけでやったこともないこと言ってるCS勢君でしょ。
            起動コマンドでoffにすればクロスプレイしない!解決!って幸せだね。

          • 匿名 より:

            アレはコントローラーの表記消えるだけだよ
            無意味w

          • 匿名 より:

            お前みたいな雑魚とマッチングするやつがいなくなるからお前以外は幸せでしょ
            CSwわざわざ低スペのCSでゲームやる理由がないなSteamで大体のゲームできるし

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          • 匿名 より:

            アマガミ出来ないから未だにps3でやってるぞ

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    • 匿名 より:

      ついでにチーター鯖も作って欲しい

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      • 匿名 より:

        これ想像したら面白いな
        チーター認定されたらBANせずに永遠にチーター同士で当たり続けて無駄な時間を消費させればいい笑

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  32. 匿名 より:

    強いと雑魚に足を引っ張られるクソゲー化かもうランクダメかもなあ様子見して引退とか結構出てくるだろな

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    4
    • 匿名 より:

      スキルマッチがちゃんと機能すれば同等レベルのスキルを持った人とマッチするから以前よりは改善だと思う。
      以前の芋って盛ってダイヤになった人とマッチして介護、みたいな状況は減るのでは?

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      1
    • 匿名 より:

      引退引退って騒ぐ奴は文句言いながらもエペ続けてるってじっちゃんが言ってた

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  33. 匿名 より:

    ソロとフルパだけで良いんだけどなぁ
    デュオでランクマ参加出来ないようにしてくれ

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  34. 匿名 より:

    皆、芋、芋言ってるけど運営の言うことが正しければ、一切キルせずに芋ってたら内部レート上がらないから、実際のLPもほとんど増えなくなっていくんじゃないかな。まだ始まってないからわからないけど

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    1
    • 匿名 より:

      一切キルしなくても10位になれば確実にプラスなんだから
      s12以来の簡単ランクになるでしょ
      レートが下がってもクソ雑魚しか来なくなるんならキルポゲットして順位上げれば良い

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      1
      • 匿名 より:

        10位以内をとり続けて確実にプラスを積み重ねていくとスキルマッチもどんどん格上になる。
        それで本当にずっと10位以内に入れるかな?
        実力があればずっとプラスを積み重ねるだろうけど、一般人は自分のスキルレベルにあったランク帯で収束すると思う
        (スキルマッチが機能すれば)

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        • 匿名 より:

          8とかならきついけど10ならかなり余裕あるかと。しかも0になるとかじゃなくて+20だから35と25のマイナスをくらっても計60だから3回で取り戻せる。他のポイントもあったら余裕で上回るよ。
          まじでクソランクの予感しかしない。

          • 匿名 より:

            みんな同じこと思ってカスタムとか競技みたいに第三円で18部隊とか残るような状況になるかもよ

          • 匿名 より:

            それはそれで爽快感のないクソランクにしかならんよなぁ。

          • 匿名 より:

            爽快感を求めるならキルムーブしてがっつりポイント稼げば?
            それで10位以内入れなくてLP溶かしていくリスクを取ってもいいんじゃない?そうやっていくといずれあなたに見合うランク帯に収束する。
            時間をかければみんなマスターになれるわけではないと思うよ

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          • 匿名 より:

            言いたいことは分かる
            でもある程度のランク帯にいる人なら分かると思うけど、芋ってるパーティーのレベルって知れてるからパーティー構成にもよるけど積極的にやりに行くべきだと思う。
            だからこそホライゾンは弱体化しちゃだめ。

            もしかしたらホライゾン+ヒューズの時代来るかもね

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          • 匿名 より:

            個人の行動云々ではなくゲームのデザインの話ね。今なんかはキルポがかなり入るしキルを取れないと盛れない。ダイヤ帯なんかだと3人揃ってなきゃ辛いしハイドは選択肢にない環境。
            ハイドが立派な選択肢の1つとして成立して、尚且つ今回みたいに下手な人でも時間さえかければポイントが増える仕組みだとパーティの動きも統一されにくい。結局皆引き気味になる。

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          • 匿名 より:

            それはマジで思ったけど、今までのランクは全部ランクでマッチングしてたからマッチ内の実力差があったからで、実力でのマッチングは無かったから分からんよ
            そもそもバトロワでハイドは立派な戦術の一つではあるよ
            そもそも部屋のレベルが高くなってキルポ以上に順位が重要になった時にハイドが生存できるのだろうかね

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          • 匿名 より:

            俺はダイヤ常連がたまにやる勢になってプラチナ勢までを雑魚狩りして遊んで終わってたけど月に1回とか遊ぶ分にはちょうど良かったんだけどなぁ。APEXのランクなんてこれぐらいの緩さが求められてた気がする。時間さえかければ下手でも上がれるクソランクになるかS13みたいにがちがちかのしんどいランク環境になるのか分からないけど見物だね。
            今まではかくれんぼさえ出来れば誰でもプラチナになれてキルの取れない下手くそがプラチナで止まるような良い仕様になってたけどどうなんるだろ

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          • 匿名 より:

            そもそも対戦ゲーなんだから毎日プレイしてくれるユーザーを増やさなければいけないし、その人らを優遇するべきでしょ
            月に1度楽しめるくらいのランクでいいわけないやん???

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          • 匿名 より:

            確かに毎日やってくれる人を作ろうとする努力は大事だな。
            運営的には10位に入れば勝ちで後はウイニングラン気分でどれだけボーナス増やせるかなので精神衛生に良いですって感じなんだろうけど時間さえかければ下手でも上に行けてしまうのはランクとしては終わったなって気はするね。

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        • 匿名 より:

          それはその通りですね。
          東京鯖なんか特に。

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  35. 匿名 より:

    最初の振り分け戦で10回即死すれば初心者鯖狩り出来るってこと?

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    • 匿名 より:

      初鯖行ってもそこで数回無双したらすぐスキルマッチが上昇して適正ランク帯に行っちゃうみたいよ
      数回のためにサブアカ作っても50Lvまで上げないといけないし、スキルマッチですぐ適正ランクに行っちゃうからスマーフも捗らない
      (スキルマッチの精度次第だけど)

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      1
      • 匿名 より:

        クソムーブしまくって下げたら良いんじゃね?

        • 匿名 より:

          どういう立ち回りしたら下げランになるかわからないし、敵も味方もランク帯(LP)は非表示だから必死にクソ立ち回りしても下がったかわからない
          基本は一度上がったランク帯はそうそう下がることはないと思うけど

          なるほど、LP非表示にするメリットは下げランで格下狩りする人たちへの牽制にもなるんだね

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    • 匿名 より:

      たぶんそれやると弱いグループに入れられるだろうけどそこで無双しちゃうと今後二度と弱いグループには入れないはず、MMRの判定精度にもよるだろうけど

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      1
      • 匿名 より:

        MMRの判定基準に最高ダメとか最高キルの判定が入ってる場合(ほぼ確実に入ってるだろうけど)
        一回の無双で初狩りは終わる

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    • 匿名 より:

      ランク非表示にするくらいだし露骨な初心者鯖は無さそう
      わざわざ10位でポイントプラスな制度になってるからみんなが思ってる以上にガバガバなスキルマッチだと思うわ

      • 匿名 より:

        アリーナは内部レートマッチだったけど実際のマッチバランスはめちゃくちゃなものだった、それをユーザーにバラさないために運営は味方のランクを隠したと思ってる
        今回もそんな臭いがするw

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        • 匿名 より:

          アリーナやる人少なすぎてマッチングシステム機能してなかった説

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          • 匿名 より:

            ものは良かったけど人が居なかった説は草しか生えないけど……それを信じるしかないか…

  36. 匿名 より:

    10位以内が勝ちと言い切ってるくらいだから非公開の内部レートは試合数に対して10位以内に入った割合もおそらく入ってるだろうね、だから撃ち合いが激弱な人がハイドで毎回10位以内行ってる場合、敵も同じような毎回10位以内の奴らが集まるからハイドで上げてるやつはきつくなってくるはず、ただマッチング精度が悪ければその逆になるな、ハイドしてるだけで上げることができる、すべてはマッチング精度次第だね

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    1
    • 匿名 より:

      そんな感じがする
      説明を見る限り、キルよりも順位が大事と言っているようだし、芋って10位以内を取り続けるとぐんぐんスキルマッチのランク帯が上がっていって、どこかで壁にぶつかりそうな気がしてる
      立ち回りを学ぶいい機会と思って楽しもうと思う
      エイムや戦闘はミックステープとか新しくなった射撃訓練場で友達と楽しめるし従来までのカジュアル即降りの爽快ムーブも健在だし、すみ分け出来てていいんじゃないかな

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  37. 匿名 より:

    ぱっと見しかしてないけど、ソロの敵が強くなるって意味分かんないんだけど誰か説明出来ますか?
    敵 を 時 と誤字してるなら言いたいこと分かるけど…
    過疎時間帯のせいでソロが敵デュオとマッチせざる得ない時はデュオが有利だから味方に強いソロ来るよって言いたいの?

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    1
    • 匿名 より:

      あなたがダイヤソロだとしたら、相手はプラチナデュオとかゴールドフルパが来る(プリメイドのほうが有利だからソロから見たら相手が格下)
      ということかなと思ってました

      ただ、自分がソロの時に味方デュオが来る場合はどういう力配分になるのかが複雑で訳わかんなくなりますね
      自分ソロ+味方デュオ、で周りがほとんどがフルパの場合は意思疎通ができない分、相手は格下になるのかな?

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      2
    • 匿名 より:

      「ソロの敵は強くなるよ」
      の意味は自分がプリメイド部隊の時に、敵としてソロが混じっていた場合は格上の強い敵になる
      ということだと思いました。

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      1
  38. 匿名 より:

    参加費一律でランク非表示とかすげえ怪しいんだが
    スキルマッチシステム相当ガバガバだろコレ
    チーキーやチーターみたいなのは上位レートに弾ける程度のシステムなんじゃね?w

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    • 匿名 より:

      ランク非表示の時点で実力が整ったマッチングなんて無いことが予測できる
      隠すってことはそういうことだろうね

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      1
      • 匿名 より:

        スキルはプレデータ並だけどまだLPはそこまで到達していないときに、「ブロンズなのにプレマス帯入れられた!」とか騒ぐ人がいるからじゃない?
        スキルマッチだからそれで問題ないのに、スクショとか動画で騒いで新ランクシステム崩壊!とかって騒ぐやつ絶対おるやん

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        2
        • 匿名 より:

          隠されたらもっと増えるだろ…負けた原因を自分以外に求めてる大多数の人間が今でもたくさんいるでしょ?それが暴れるだけだよ

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          • 匿名 より:

            シーズン開始して間もない頃は、LP(ランク帯)とその人のスキルが一致しないから表記する意味がない
            LPがその人のスキルと一致するのは回数をこなしてその人が壁にぶち当たってそれ以上LPが盛れずにランクが上がれなくなったとき
            LP(ランク帯)はシーズン終盤の最終結果として意味を成すのだと思う

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  39. 匿名 より:

    どう考えても改悪だし普通に絶望してる
    S17のランクシステムで良い
    それかLPシステムを別モードで搭載すれば良かった
    実質ランクの消滅

    2
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    • 匿名 より:

      お前本当にあんな崩壊したランクマがいいのか…??

      7
      2
      • 匿名 より:

        スマーフや下げラン、復帰して低ランク帯でちょっと無双するだけの人たちは面白くないんだろう笑

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        2
    • 匿名 より:

      シルバーゴールド帯でストレイフマクロで避けまくってる敵と当たるようなマッチングなんて金輪際ごめんなんですよ。
      あっ、貴方はマクロで避けまくってるような方々の側でしたか?それなら今までのランクシステムが良かったでしょうね。。

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      1
      • 匿名 より:

        シルゴルプラのゴミに発言権ないですよ😅
        ダイヤ帯で盛れるようになってから発言してね笑
        そもそもダイヤ2に入るまで普通にランク機能してるだろ😅
        雑魚は負けた理由をマッチングや味方のせいにしたいんだろうけど、ランクが死んでるのは上位帯だけだよ😅😅😅

        1
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        • 匿名 より:

          ブロンズにダブハン爪痕とかが普通にいるランクマのどこが機能してるんですかねえ?

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  40. 匿名 より:

    ランク見えちゃうと味方にすらマウント取る人出てくるからね
    FPSユーザーの性質をよく理解してるいい仕様だと思う

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    1
    • 匿名 より:

      ダイヤ帯で回してるのにランク隠されてブロンズ味方に来たら嫌だろ
      てかアリーナでそれだったのによく受け入れられるな
      やったことないのか?

      5
      3
      • 匿名 より:

        LPで決まるブロンズはその人のスキルとは違うから何の当てにもならない
        最初はちーきーでもルーキーから始まるんだし、表記がルーキーだったとしてもちーきーが味方にきたら歓喜だろ
        野良味方のランク帯なんか気にせずにお前のベストを尽くせ

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        1
        • 匿名 より:

          プレマスで本気で回してるチーキーとブロンズで適当に回してるチーキーじゃ違うだろ
          俺はランクマッチなんだから自分自身のポイントに同じ重みを持ってる味方同士でマッチして欲しいね

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          • 匿名 より:

            ブロンズ適当に回してるちーきーなんて一言も言ってないんだけどな
            どんなにうまい人でも最初はLPを盛りながらルーキー→ブロンズ→シルバー→ゴールドって踏んでいくからランク帯を表記しても指標にならない
            ランク帯を表記して指標になるのはその人が壁にぶち当たってLPが盛れなくなって収束し始めたころだよ

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      • 匿名 より:

        時期にもよるとはいえ復帰勢とスマーフがいるからゴルシルより強い人大勢いるよ
        その辺りの適正マッチにいない人間が実力相当の人間とマッチするならいいんじゃね?

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  41. 匿名 より:

    不安視したり考察したりはわかるんやけど
    実装前の機能で既に切れ散らかしてる人がチラホラいるのは笑う

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  42. 匿名 より:

    均衡がとれてないマッチングでーってほとんど均衡とれてなさそう

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  43. 匿名 より:

    つまらなそうだ

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  44. 匿名 より:

    10試合か長いな、ガンエボは5試合だぞ

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  45. 匿名 より:

    みんなキルポイントの事見逃してるみたいだけどキルポイント上限ないみたいだしキルも取って順位上げるムーブがいいよ絶対に
    だから今まで通りキルも取って部隊減らしてそれでキルポと順位でウマウマしてる方がいいでしょ

    みんな順位Pだけ見すぎだわ
    本来のバトロワって感じがする

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    • 匿名 より:

      本来のバトロワは最後の一人になるまで戦う生き残りサバイバルゲームなのでは?
      みんなが揶揄する芋って生き残るのが本来のバトロワだと思う笑

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    • 匿名 より:

      キルポボーナス無くなったの悲しい。

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      • 匿名 より:

        あるでしょ
        10位以内ならキルポボーナスでLP盛れるし
        順位悪くてもキルポでLPのマイナス低減されるって

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  46. 匿名 より:

    ランク関係なくパーティ組めるんだよね?普通にやってつまらない人はフレンドとランク上げるってよりカジュアルより楽しいからランクやるみたいな感じになりそう。そういう2パに挟まったらやだな

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    • 匿名 より:

      今もそうじゃない?カジュアルをまともにやろうとする人なんて居ないレベルでしょ

  47. 匿名 より:

    全員ルーキー4にリセットは流石にクソ。

    絶対初心者&下級者萎えるって

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    • 匿名 より:

      あ全然そんなことないんで大丈夫です
      元々サブ垢まみれだしガチルーキー同士でやっても0キル何試合も続けるのがルーキーなんで

    • 匿名 より:

      ランク帯(LP)はルーキー(0LP)から始まるけどスキルマッチだから初心者と強い人達はマッチングしないと思う

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    • 匿名 より:

      雑魚鯖狩の洗礼を受けて、なんとかブロンズに上がったらスマーフに狩られ、シルバーに上がったら普通に元ダイヤとかがいるマッチに放り込まれる。
      これがずっと続く現状の方がマシだよなわかるわかる😂

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      • 匿名 より:

        まじで地獄絵図でそれでエペ辞めた人多いだろうし、改善されることを期待する

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  48. 匿名 より:

    ちゃんと機能するなら面白そうかな

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    1
  49. 匿名 より:

    俺はs13のスプ1のガチガチのランク環境が好きだったけど、あれに近くなるんじゃないかと思ってる。最後の最後まで部隊数が多くて少しでも場所取りミスると居場所がなくなって死ぬガチガチ環境。

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    • 匿名 より:

      むしろ今より部隊の減り早くなると思うよ
      プレデター様ですら参加費たったの35LPだからガンガンキルムーブしてくるよw

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      • 匿名 より:

        参加費が安くなるからキルムーブしやすくなるというのも確かにあるかもなぁ。野良だと色んな方針に別れるからめんどそうだね。フルパ向きって感じ。

      • 匿名 より:

        >新たなボーナスシステムでは、勝利に応じて報酬を付与し、敗戦による損失を軽減します。

        詳細はまだわからないけど、この文言の「損失を軽減」という言葉から考えるとリスクを負ってキルムーブしたところで10位以内に入らないとそもそもLPがマイナスな可能性もあるんじゃないかな(損失を減らすってだけでプラスに盛れるかどうか…)

        • 匿名 より:

          前提条件が11位以下はどんなにキルしてもマイナスもしくは0で10位以上はプラス

          • 匿名 より:

            そうなればみんな立ち回りが変わるだろうし10位以内を簡単に取れるわけじゃなくなって簡単なランクってわけじゃなくて立ち回りが重要になる良い調整
            キルムーブして1位取れる実力がある人ならそれで盛りまくって上のスキル帯に昇っていけばいけばいい

          • 匿名 より:

            S13環境が好きな俺には嬉しいよ。あのガチガチ感は

          • 匿名 より:

            S13末期に始めたからどんな感じだったのか気になる
            安置外が全然痛くなかったような記憶はあるけど

          • 匿名 より:

            最後まで部隊数が多くてギチギチ。場所取りミスれば集中砲火で死亡。場所を取るには今のダイヤ余裕勢ぐらいの人らがシビアに撃ち合うような場所取りに勝ってポイントを盛ってやっとプラチナを踏める

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          • 匿名 より:

            ほーん
            まぁS13とは違ってスキルマッチだからスマーフとかいないし当時よりはましかな?
            第一円のダメージがアップされたりと違いもあるだろうし
            あとはキルポと順位ポイントのバランス次第か

            前提としてスキルマッチが正常に機能したら!だけどw

          • 匿名 より:

            そもそもs13は難し過ぎてスマーフに手が回らないような環境だったよ。逆にs12は簡単すぎてサブ垢めっちゃ居た。今回も簡単ならサブ垢スマーフや多分スキルマッチ下のマッチに入りやすくなったからわざと死にまくって下のスキルマッチに入る人は居るだろうね。サブ垢を作る代わりにわざと死ぬのが流行りそうだ。カジュアルと同じで脳死凸して遊ぶ感じになりそう。

          • 匿名 より:

            初動死繰り返しても低ランクで無双した実績があったら、同じような低ランクにはスキルマッチ下げてこないんじゃないかな
            意図的な死亡は検知すると記載があるし、過去に無双して二桁キルしたりハンマーダブハン取ってるような人が必死に初動死しまくっても相関取れば意図的であることは一目瞭然だろう

          • 匿名 より:

            そんな事しちゃうと高い戦績を出すと後から盛りにくくなるから細々としたポイントを稼ぐのが正解になるならなぁ。2桁キルってそんな珍しいもんでもないし自殺みたいなのを検知するだけで初動凸みたいなのは別だと思うよ。爪ダブ持ってても復帰勢ならそんな上手くないしそこまで完璧なシステムも組めないんじゃないかな。

  50. 匿名 より:

    これ中途半端なフルパよりソロ3人のが効率的まであるんじゃね

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  51. 匿名 より:

    シーズン13に呆れてやめたけどこんなに変わるなら久しぶりにやってみよっかな

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  52. 匿名 より:

    今までのに少し工夫するだけで良かったのに。認定戦で最高何帯までいけるんだろ。初めにある程度ランク上がってないときつそう。多分マッチングガバガバだよ。チームでバランス取れるようにとか何とでも言えるからね。アリーナランクがやばかったもんね。

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    • 匿名 より:

      談合とスマーフと下げラン格下狩りと数シーズンぶりの復帰勢の格下狩りが減ってくれそうだからこの変更はあり
      今までのランクがよかったとはとても思えない

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    • 匿名 より:

      認定は多分プラチナじゃない?そこらへんがいい塩梅な気がする

  53. 匿名 より:

    シーズン17のランクに価値はないって感じになってやらなくなりそう。始まってみないとわからないけどね。認定戦はやばそうだからソロでやらない方がいい気はする

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  54. 匿名 より:

    昇格ボーナスって100じゃないの?
    300ってなんの数字?

    • 匿名 より:

      うぜぇよゴミ
      だまっとけ

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      • 匿名 より:

        GW終わったら学校だもんな、不安だよな
        友達いないもんなお前

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        • 匿名 より:

          友達居なかったらこんなゲームやってねぇだろwww
          そうやって他人を攻撃するなんてやっぱりゴミじゃねぇか死んどけww

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          • 匿名 より:

            むしろAPEXや今流行りのFPSTPSって友達とやれるからこそ、こんなに流行ってるんだろ。こんなのぼっちでやっとる方がどうかしとると俺は思う。

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          • 匿名 より:

            ↑そう書いてるだろ😅

  55. 匿名 より:

    スマーフだとかの今ある問題に対処していこうって気があるのはすごくありがたいことなんだけど、S13の時と同じでガラッと変えすぎで不安の方が大きいわ
    他ゲームのランクシステムに憧れて構造複雑にしようとしてるようにも思える このゲームのランクなんて難易度どうこうとか言わずに気楽にできるようなものでいいと思うんだよなぁ

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  56. 匿名 より:

    とりあえずスイッチもランクマッチできるようにしてくれ
    人いないねん

  57. 匿名 より:

    どうせ口先だけで、いざ実装したら結局機能しないじゃん
    って流れになりそう

    まぁでも現状を変えようと動いてくれるのはまだ良いのかな

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  58. 匿名 より:

    参加費なんか要らんて

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    6
  59. 匿名 より:

    LPは最低値35で1位200は与えすぎな気がするけど、今までと違ってMMRによるマッチメイキングだからMMRも大きく上昇して上位帯に入れられやすくなることを考えたら悪く無いのかもしれない
    ただ、プレはボーダー上がりすぎて割と地獄な気がする
    あと、マスター以下は良さげな気がする
    -35だから適当プレイでもそんなに痛く無いだろうし、キルムーブは早く上がれるし、ハイドすれば盛れる
    ただ、これは今までのランク環境下での考えであって、マッチ内の実力がバラバラだったから人数の減りも早かったわけで実力が割とフラットになった時にどうなるんだろうか?

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    • 匿名 より:

      確かにその通りな気がする
      自分には全然関係ないけどプレ帯とかでスキル査定が振り切って判定される人たちは永遠にプレマスかチートばかりに当たって盛れなくなるんじゃないかって気がしちゃう
      一般人には無関係でスマーフとか下げラン勢が減ってくれて逆にいい調整でストレスが減りそうな気がしてる

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      • 匿名 より:

        最上位の人達はそこまで行ったら和製レルムスに出荷されるから大丈夫だよ

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  60. 匿名 より:

    スマーフできなくなるとしたら男連れて盛ってた女さんのキャリーは消滅やね

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    • 匿名 より:

      女じゃないけど、いつもやってる気の合う友達結構強かったから来シーズンどうなっちゃうのかちょっと心配笑
      スマーフとか場違いなマスター軌道とかがいなくなるのは助かる調整だし、自分の実力をつけていくしかないな
      楽しみだ

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      • 匿名 より:

        逆に簡易化で下手くそでもダイヤ踏めるようになるんじゃね?今は良いぐらいの難易度なのにな

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        • 匿名 より:

          対面戦闘は苦手でも立ち回りや安置ムーブがうまければ今までよりは上のランクに行けそうかな?
          さらにスマーフとか下げラン、復帰勢が低ランク帯を破壊しなくなれば初心者~中級者くらいでモチベ維持にもつながるだろうからユーザー数も増えて活性化できそう

          復帰勢で下がったランク帯で無双してランク上がって勝てなくなったらすぐやめるような人はもうやらなくなるだろうけど、どうせ課金もしないしさよなら!

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          • 匿名 より:

            上手さというかどんな下手でもかくれんぼが成功すればポイントが上がってく仕様じゃね?S12みたいに野良で武器無しダイヤみたいなのが大発生しそうなシーズン。

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  61. 匿名 より:

    〈・ソロ3人はソロ3人同士、デュオ+ソロはデュオ+ソロ、フルパはフルパと当たりやすく〉
    まぁそら今までは明らかに…ね

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    • 匿名 より:

      最初からやっておけと思うよな

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      • 匿名 より:

        今もそうだけどね。明言されてないだけで。あくまで当たりやすくではあるから混じることもあるけど。

        • 匿名 より:

          本当にそうか?俺はソロキューだけど
          ダイヤ2以降のチャンピオンは有名人フルパかチート(何度も遭遇する名前)部隊しかいないぞ
          とても機能してるようには…

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  62. 匿名 より:

    デュオは本当に害悪でしかないな、雑魚と組まされるソロの気持ち考えろよw

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  63. 匿名 より:

    とりあえず現状の問題点を改善するために行動したことは評価に値する

  64. 匿名 より:

    賭けてもいいけどスマーフブースティング大量発生するぞ
    いつぞやのVALORANTスマーフブースティングレディアントみたいなのが湧きまくるのが目に見えてる

  65. 匿名 より:

    均衡が取れていないマッチで強い敵を倒すと付与

    はいゴミ、均衡させろよ
    オワコン化したス○ラ彷彿とさせるわ

    2
    1
    • 匿名 より:

      あのゲーム、アプデ三か月に一回とかのガチゴミゲーだもん。仕方ないよ。

  66. 匿名 より:

    デュオのせいで均衡が余計取りずらくなってんだからソロかフルパかの二択に分けろよ
    バロもランクは中途半端な人数はパーティ組めないだろ

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    1
  67. 匿名 より:

    アリーナがアレだからこっちをアリーナ仕様にしたってか
    中々に大胆な事するねぇ

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    1
  68. 匿名 より:

    アリーナ認定全勝してもブロンズスタートがあったんだから今回もバグって振り分けは適当に始まる

  69. 匿名 より:

    実際に来てみないと変に期待すると痛い目みるのがAPEX

  70. 匿名 より:

    アリーナのせいで内部レートをあんまり信じきれん・・・
    あと適切なマッチングとかいってもサービス長くなってきて全体的な基礎レベルが上がってるだろうしヴァロよろしくランクの区分も増やしたほうがいいんじゃね感

  71. 匿名 より:

    デュオ+ソロでうまい具合にマッチしなかったら上のソロ勢マッチにぶちこまれるってソロQにしわ寄せいきすぎだろ。
    どうせ大半がお荷物デュオなんだからデュオなくすかデュオ拒否権をソロに与えろ。

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    1
    • 匿名 より:

      ランクやる時だけクロスプレイ拒否設定にしたらいいよ
      ほぼデュオとマッチしないし心做しか敵も弱く感じる

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      1
  72. 匿名 より:

    非公開の内部レートってランクオンリーのキルレで決まる感じなのかな
    あんまランクしてないからランクキルレ異常に高いんだけど不安だわ

  73. 匿名 より:

    強めの人がソロしたら敵にフルパが来やすくなるって配信者が絶対文句言うやつじゃんw

  74. 匿名 より:

    全然話変わるけど
    さっきランクしてたらプラチナ帯なのに
    ブロンズがいるってどういう状況?

    バグ?物理的に無理くね?

    • 匿名 より:

      多分今マッチングおかしくなってる。
      ダイヤ帯だけど、明らかに上のマッチにも下のマッチにも入る。

  75. 匿名 より:

    さんざんスキルマッチSBMM言ってるカジュアルが初心者野良とマスターフルパぶつけてる惨状なんだからこんな内部レート信用できんだろ

    • 匿名 より:

      というかそもそもがマッチングもめちゃくちゃにするならもう、ランクマッチを削除して
      カジュアルだけにしてその戦績で称号配布すればいいのに。

  76. 匿名 より:

    談合プレデター多くて対策されたのはええことや

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    1
  77. 匿名 より:

    アリーナでお馴染みのガバガバ内部レートで下手くそな中韓プレーヤーを低ランク帯に振り落としてくれるなら嬉しいけど。ゴルシル抜けるまで中韓のガイジ介護させるのはもう勘弁してくれ。

  78. 匿名 より:

    まあ違反し放題だね。
    チートでレート操作しちゃえばいいし。
    リスポーン君さぁ…お前らの非公開っていつも丸見えなんだよ。

  79. 匿名 より:

    まぁとにかくやってみるしかないのよ
    迷わずやれよ、やればわかるさ

  80. 匿名 より:

    俺の予想、なんやかんやでシーズン18から元の仕様に戻る

  81. 匿名 より:

    ソロはマイナス軽減でスタートにしてくれ
    そしたらみんなソロでやるでしょ!
    全員ソロのランクをやってみたいぜ

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  82. 匿名 より:

    書いてある通りなら良いこと書いてると思うけど
    内部レートってのが信用性ないんよな
    アリーナやらカジュアルやらひどいもんやったし

  83. 匿名 より:

    10位以内でプラスとか
    また「誰でもマスターいける」S12?13?に戻るのでは・・・?

    • 匿名 より:

      今どんな顔してるか気になるわ

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      1
      • 匿名 より:

        このシステムで盛れんわ!ってキレてるのっていつもみたいに脳死凸でボコされてMMR低くなって悪循環陥ってる自称ファイト勢くらい。

  84. 匿名 より:

    キルレもマッチングに関係するってことは、キルレ3あったらキルレ3の敵と当たりやすくなるってこと?ランクで雑魚狩りキルムーブしづらくなったら配信映えしなくなって結局システム戻しそうな予感。

  85. 匿名 より:

    これやりがいあるな。運営のシステム依存だけど

  86. 匿名 より:

    S12はキルポ持ってれば順位が低くても+になってたから初動ファイト勢がたくさんいて、初動凌げば残チーム14くらいにはなってたから順位も盛りやすかったけど、今回は10位超えないと確定で(キルポで低減されるとはいえ)マイナスだから初動ファイト勢はいても精々2~3パが別パに被せ降りするくらいでそんなに減らないんじゃね。
    調査ビーコンもあるし、ファイト始まるとチームメンバー見捨ててハイドに移行する奴なんてすぐ狩られる環境だからハイドで盛れるランクは精々プラチナくらいかな。

    • 匿名 より:

      観戦画面見てると最終的に飛んだ画面で0ダメ、現在ダイヤとか普通に見かけるけど。

  87. 匿名 より:

    デュオ無くしてほしいなそれかソロ側はデュオのptにマッチングしない設定作ってほしい

  88. 匿名 より:

    これ実ランクポイントの下げランしても不当に低いランクポイントで高いMMP(高レベルランク帯)でマッチングしてる場合は
    ボーナスポイントで本来の実力を示すところに強制的に戻されそうだな
    内部MMPやLPが低くても高ランク帯に巻き込まれて活躍したらあがるし
    LPが高い平均に合わせられていくシステムって感じ

  89. 匿名 より:

    まあ、色々言われているけど、無料でここまで出来るんだからありがたいよ本当に

  90. 匿名 より:

    せめてソロはエントリー費を34にしてくれ

  91. 匿名 より:

    一番の被害は
    スマーフと一緒になった完全新規のプレイヤーだろ
    そいつのせいで適正外なランク上げを促進させている

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    1
  92. 匿名 より:

    朝からやったら、認定が化け物しかいなかった
    時間のせいもあるんだろうけど、この試合10回もやりたくねぇよ…

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    1
  93. 匿名 より:

    最初の10戦は闇鍋なの?

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    2
  94. 匿名 より:

    予想通りレートは機能してません

    • 匿名 より:

      まぁ待て待て。新しく始まったばっかだからこんなもんだろ?
      せめて2週間経ってから言おうぜ?

  95. 匿名 より:

    結局全員ルーキーブロンズスタートだからダイヤやマスターと戦わなくちゃいけない
    上がる速度が遅いからダブハン爪痕狙いのスマーフもがっつりいる
    終わりだよこのゲームは

  96. 匿名 より:

    びっくりするほど糞みたいなランクマシステムだった
    ほとんど全員ルーキーブロンズスタートだし
    メンバーの前のランクも見れないし改悪でしかない

    6
    1
  97. 匿名 より:

    これソロだとガチでランク出来ないね
    上手い人は、アンチ読み移動ムーブしてるから技量云々じゃなく情報合戦で負ける

    あと1番の問題は、変に技量ある人達が集まるから「俺についてこい」ムーブでチームバラバラ
    開幕、仲間が二手に分かれる事多すぎ。あと背中から敵きてるのに気にしないヤツ多すぎ。

    • 匿名 より:

      内部レート低くてゴ味方としか組めてないんじゃね?
      つまりお前「も」同レベルやから頑張れ。

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      • 匿名 より:

        内部レートと味方がバラバラなのは関係ないのでは
        そもそも初日は間違いなく内部レートなんか機能してなかったのご存じない?

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    • 匿名 より:

      背中から敵来てるだけで気にしてて草、いつも移動遅くて安置入れずに死んでそう

  98. 匿名 より:

    おプロは一生文句だけ言ってるな
    カスタム閉じこもってろニートが

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    • 匿名 より:

      パンピーの意見の方が圧倒的に多いけどミジンコ過ぎて目に入る機会がないってわからない?どうせ切り抜き勢だろお前。

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      0
  99. 匿名 より:

    10位になると無条件の+20は止めた方が良い。
    11位以下はキルポが機能せずに10位からキルポが機能しはじめて、順位ポイントだけでの参加費相殺は5位からとかで良いでしょ。参加費安すぎて結局武器ガチャファイトマンは全然消えてないから参加費も考えた方が良い。いくらなんでも安すぎる。バトロワさせたくてシステム改変したくせにこのシステムは終わってる。

  100. 匿名 より:

    台湾サーバー認定マッチわざと内部レート下げてる奴ばっかでやばかった
    オリンパスだったからハモンド研究所の手前で地上に落下したり不意打ち巻き添え食らったりDDoSも復活しててボロボロだったわ

    台湾でやろうとしてる人注意

  101. 匿名 より:

    誰でもマスターなれるランクほんとつまらないな
    参加費をペイ出来る順位なんて五位くらいでいいだろ
    そもそも全ランク参加費一緒とか意味が分からない
    参加費高くして一戦を重くて大多数は時間の無駄になるランクの方が面白い

    1
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  102. 匿名 より:

    もうシーズン12に降格ありでいいんじゃない。。。

  103. 匿名 より:

    野良の認定マッチで前シーズンマスターが居たけど5試合目でブロンズ2だったわ、プレマス帯はシルバー~ゴールド始まりかな?
    シーズン毎にランクリセットされたら毎回闇鍋マッチ10回に加えて序盤のシルバー帯が魔境化とかリセットいらねえじゃんこれ

  104. 匿名 より:

    敵も味方も実力が拮抗しててマジで最高に楽しい

    1
    2
  105. 匿名 より:

    頼むからランクバッチつけてくれ。ゴールドならゴールドでいいし、プラチナでもいい。とにかく恥ずかしがらずにランクを教えてくれ。前シーズンはダイヤマスターでも雑魚バッチ偽装とかたくさんいたけど、今回はマジで弱いパターンもあって計算狂いまくる。

  106. 匿名 より:

    最初はハイド防止っていうから神マッチかと思いきや、ゴリゴリのハイドゲー重視という
    やっぱり期待を裏切らないEAですわw

  107. 匿名 より:

    7キルポ5参加 7位くらいの良試合できてLP120pt
    マジでなんにも出来なかった6位0キルポでLP80pt

    あ   ほ   く   さ

  108. 匿名 より:

    戦ったら負けがより促進された気がする

    • 匿名 より:

      そうなんだけど、東京サーバーは漁夫海外もせずに取り敢えず突っ込むクレイジーな奴らがクッソ多い
      訳がわからん

      • 匿名 より:

        レベルが高いとか言われてた時期も確かに存在するけど、padが急激に増えてワンマガチャレンジゲーになってからの東京鯖のレベルはガチで低いから仕方ない。

  109. 匿名 より:

    >>・ソロ3人はソロ3人同士、デュオ+ソロはデュオ+ソロ、フルパはフルパと当たりやすく
     →同条件でマッチ出来なかった場合は、MMRが高く判定され通常よりデュオやフルパの人の敵には強めのソロが来やすくなる

    これ全然機能してないよね。
    自分はガチ初心者デュオ引き連れて元マスターだったりフルパだったりに当たる。
    戦略的な動きも出来なければ火力も出せないアホを引き連れて徹底的にキャリーし続けなきゃならない。介護職員がストレス溜まって虐待する理由理解できるわ。

  110. 匿名 より:

    レートボーナスのおかげで明らかに頭の悪いデュオが来てもガッツリ減らなくなったからやればやるほど上がる状態ではあるので良い感じ
    前シーズンまでだと同条件で同じだけ引かれるの不公平だったから助かる

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    • 匿名 より:

      そのメリットはあるがランク帯の凄味が生まれないのは問題だと思う

      シーズン13〜16までのマスター以上はなんだかんだ強い人多いが、今期のマスターは以前のダイヤ未満レベルで量産されそうでランク帯の意味がない気が

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