1: 国内プレイヤーさん
チーデスですら常に敵にピン刺しまくるやついるんだなぁ
リスありのシステムで敵1人相手にピン刺されても困るわ
隣のやつが後ろ取られて気付いてないから教えたいではなく、
みんな自分で考えてカバーしたり前出たりしてるのに
弱い人ほどピン刺しながら変なとこで死んで行く
そのピンのせいで味方が振り返り不利ポジ向かって、
ピン刺してない方向から撃たれて死んでたり
注意引くなら味方じゃなくて敵でいいのに何故無駄な敵ピン使うのか
2: 国内プレイヤーさん
CODとかまじでやったことないんだろうなっていうのがわかる人が多いよね
3: 国内プレイヤーさん
それもそうだし、そもそも普段から味方頼りで味方の後ろにいる事しか出来ない人が敵ピン刺しまくってる印象
4: 国内プレイヤーさん
いやTDMでもピン刺ししてくれていいよ
HaloやOW、BFの少人数ルールでもピン刺しは普通に有用だからな
5: 国内プレイヤーさん
展開について来れないやつがピン刺しまくってるんだよ
たった1人外れたとこでリスしたくらいでピン刺されても…
ほとんどの人は動きまくって何も言わずカバーくれるし
このモードでピンが必要とかどんな動きしてるの
Marin
チーデスでピン刺しはみんな的にアリ?ナシ?
【Apex】チーデスは全員が〇〇すれば絶対に勝てるわ ←コレで敵ボコボコに出来る1: 国内プレイヤーさん
チーデスは手を暖める場所だからマッチングが弱くとも強くとも不満はない
2:...
どっちでもいい
近くなら見るし遠くなら関係ないし
カバーしろ
単純にここにいるぞって言ってるのかもしれねえし、普段の癖でやってんのかもしれねえし、弱い奴ほどどうこう考えてるほうがちょっとどうかしてるわ
せめて野良VCで暴言吐かれたくらいまでいってから言ってくれ
1人でリスして後ろから敵がリスするから気が付いたら孤立してることよくある
そういうの通報されるから気をつけて
「ただの撃ち合い」するだけなら確かにバトロワほど重要じゃないけど
チームデスマッチって「ただの撃ち合い」じゃなくて最終的にリスポーン位置を予測して有利ポジを取りつづけるゲームになるから、リスポーン位置の予測材料になる敵と味方の位置っていうのは実は他のルールより重要になる
ただの撃ち合いに飽きたら、「味方がここで撃ち合ってるってことは次ここから敵湧くから先にこの高台行っとこうかなー」とか考えるとちょっと戦略的で楽しくなる
エペのチーデスって、味方全員で一ヵ所押しつぶすゲームだと思ってたわ。
自分に必要ないもの=自分が適応出来ない物ということに気付かずに世界の常識の如く偉そうに語ってる時点で下手なんだろうなってすぐわかる。
へー脳のキャパシティ足りてないと味方のピン1つで負けちゃうんだ……
馬鹿って大変なんだね😅
情報増えて困ることなんてないだろ
そもそもウザいとされてるのってダウンしたあとの敵ピン連打でしょ
生きてるときのはありがたいものでしかない
俺は逆だな
刺しまくるのはうるさくて邪魔だけど
コントロールもチーデスも負ける時はだいたいピン刺すやつがいないとき
コントロールなんかB守ってるときに敵がどこから来てるかピン刺すだけでもかなり違う
情報の取捨選択もできねえのか
負けたらそのピンさしてる奴のせいにしてそう
とりあえず撃ちながら刺しまくってるがww
味方が自動的に索敵してくれるのに必要ないとかウォールハックでもしてんのか?w
自分らが来てたところから湧き始めてるとか裏回られてるとかだったらピン差すなぁ
邪魔になるほどの連打なんてそもそもTDMに限らず全モードで邪魔でしょ
チーデスは数少ないのに抜けられないのが終わってる
まあ本ス、レの人達はずっと味方にグチグチ文句言って俺は悪くねぇ!ってやつをしてるから頭おかしいよ
ピン1つで負けるぐらいの小さな頭ならやめた方がいいだろ
自分はほぼ差さないけど結構な頻度で差してる人は初心者なのかピンの所見ても敵いなかったりは多いかなキルログも流れてないし
差すとしたら下がって回復中で自分が撃てない時に反対から敵が来てる時は近くの味方に知らせた方がいいかもね
補足するとそんなに広くないマップだから銃声や足音でわかるしある程度やれば敵のいる位置は大体決まってる
6対6で入り乱れる試合でピンを差しても正確な位置や特に人数が伝えられないし位置的にピンに関与しない味方も多い
キルタイム長いゲームだしスキルもあるから撃たれる=即デスでもない
情報の取捨選択って言っても敵がいないのに差される不正確なものも多いしピンより前に別の敵がいたらむしろ危険だし基本前線の味方に合わせて前に出るだけで十分
仮に全員がピン指しだしたら逆に試合にならない
どっちかのチームが平均して8~9デスしないと勝負が決まらないんだしバトロワやアリーナほど事前に慎重さがいるモードでもない
役に立つとしても裏取りやハイドくらいでそれも不正確だったりするし後は惑わされるピンのが多い
要約するとバ.カだから情報の取捨選択ができなくて頭混乱しちゃうからやめてくれって自己紹介?
前提としてピンが確かどうかがフルパでもなければ無理なのによく取捨選択できるなぁ
ピン指されても結局無駄なのが多いから聞き流さざるをえないってことだよ
正確だとしてももしこのモードでみんながピン指して処理できてるならプロ以上だな
実際ピン指してる人の多くが芋りがちで前に出てなかったり
対岸芋砂みたいな人に限って一生懸命ピン指してるでしょ
押せ押せで勝つ試合でいちいちピン指してる人なんていないし
いても気にする余裕があるなら戦うよ
バトロワやアリーナみたいに味方が固まって敵に向かって視界を共有してればピンも役に立つけどチーデスは12人が入り乱れてリスポーンで反対側にも湧くんだからピンの半分は自分が関与できない場所だし
指す人と見る人の立ち位置もばらばらで指せる位置にも限界があるんだから思ってる場所と全然違ったりすることのが多い
処理できるって人は指した人の位置まで考慮して判断してるの?
デスしてでもキルしようと6人が動き回ってるんだから正確な射線管理なんて無理なのにな
味方の銃声で大まかに分かるんだから近づけばそこからは目視と足音で大体わかるのに真後ろにピン差されて距離なりミニマップなり観たらマップの反対みたいなのがしょっちゅうでもいいんなら
2、3人周りにいて近距離戦してるのに関係ないピンが鳴ってたりしたら普通に邪魔じゃないの?
どうしてもって言うなら位置バレ覚悟で敵のいる位置を撃ってあげるのが一番手っ取り早いと思うけどね
全体的にバトロワやアリーナ、キルタイムの短いFPSと同じように考えてそうな人多いな
???
お前エアプか? チーデスは12人いてもピンが共有できるのは味方2人だけだぞ それで刺されるピンの大半が関与できないって言ってるならお前が一人でふらふら動いてるバ.カってことじゃん
↓大半じゃなくて半分
ふらふらもなにもどうやったってデスすればリスポーンでばらけるだろうに
0デス50キルでも目指してるの?
まさかわざわざ味方二人と合流優先してる?チーデスで?
そんなことしてたら他3人が普通でも味方二人が弱かったり初心者だったりしたらほぼ勝てないな
それならアリーナで散々やったしチーデスの意味無いわ
マジでエアプだなこいつ 味方2人が初心者でそいつ放置してたらどうやったって負け確定だよ そいつら集中狙いされて50キルされて終わる 6人固まって動くのがチーデスの基本で味方がピン刺してるってことはそこに敵がいるんだからその情報活かさない理由がない リスポーンでバラけても味方と合流なんて簡単にできるのに自分勝手に動き回ってるから味方がピン刺してるんだよ 別にソロで好き勝手遊ぶんだっていうならそれは自由だけど、他人に文句つけるなら自分の行動見直した方がいいぞ 間違ってるのはお前の方だからな
↑どう考えても味方2人初心者に合わせてたら絶対勝てないわ
他の3人に合わせて4ⅴ6やった方が断然勝負になる
つか2人集中狙いで50キルされるってどんな立ち回りか想像もつかんわ
言ってることやばいでしょ
リスポーンでばらけて合流って反対側に湧いてどうやって簡単に合流するの?
射線切って遠回りして安全に味方の所まで行ってる間に味方は人数不利で終わってるわ
それとも味方が死んでリスポーンするまで待ってるの?
最悪敵が背後に湧いて終了だよ
敵は浮いてる2人を狙う、お前は固まる気がないからどこの戦闘でも常に人数不利で戦う 自然とリスポーン回数が増えてさらに人数不利が増える 単純な理由だな
そういう思考がなくて眼の前の敵しか見れないから弱いし味方のピンも理解できない、まさに猪 味方が強くてキャリーしてくれる時しか勝てない典型的なプレイヤー
↑もう1パ無視して初心者2人と固まってたらもっと狙われてたやすく落とされるな
こっちがあらかじめ削ろうが初心者がヘイト買ってる敵を撃とうが火力負けで同数で当たられただけで終わるね
初心者に合わせて弱ポジ、もう1パのカバーできないような所で固まって何になるの?
前に前線が出来てれば初心者だって出やすいし狙われにくいしキルできるのに
もう1パが強いならなおのことそっち無視してこっちばっか当たられたら終了
別に味方二人とか意識せず人数有利が作れる前線に加われば単純かつ強いのになんで限定してるの?
固まって押す、射線を素早く作って押すのが強いゲームであって停滞して固まれば固まるほど弱いゲームだってのがわかって無さそう
そりゃ固まるだけなら誰でもできる
延々芋ってバランス的に負け確定みたいになった試合でも長引かせてそう
そもそも大人数で気軽にやる(実際やってる)練習も兼ねたモードってのが分かって無さそう
デスなんて移動系使えば減るんだからキャラ自由の時点で人によって死ぬ回数が違うの当たり前、移動系が強いのも当たり前、パッシブ死んでるキャラもいる
それでも引きスキル無いキャラでやると決めてる時に自分が一番火力出せるなら死ぬリスクがあっても前に出るわ
6人が好きな構成でやるんだから相手が移動系メインなら射線なんかいくらでも増減するし構成的にほぼ勝てない試合も出てくるのも分かって無さそう
そんなチーデスでキャリーとか言い出してるのが大概アレだしリスポーンでの位置リセットガン無視で固まる気が無いって言いだしてるのもアレだしこだわりが謎過ぎて本当にチーデス数こなしてるのか怪しいな
お前が人数有利だと思って独りよがりなプレイしてる横で人数不利になってる場所ができてるんだよ それを仲間がピンで伝えてるのに邪魔って言ってる時点でお察しって言ってんの しかもそのピンを活かせないのは自分の責任なのに一々他人にピンが邪魔とか刺すなとか意味ないとか言ってんだから救いようがないな ピンに反応したせいで撃たれるとか言ってるザコがさも自分は上手いかのように発言してるのがもう面白すぎる
↑
具体的にこういう動きになってるとか言わずに一辺倒なことしか言ってないやん
人数有利だと思って独りよがりって言ってて矛盾してるやん
目の前に敵がいるのに芋りながらピン差して孤立してる人の所に人数有利捨てて行けってやばいでしょ味方が乱戦で戦ってるのに離れたところで自分一人敵一人のイーブン状態でもピン差してる人ってならいるけど
そっちの言い分なら前に出ずわざわざ人数不利になりうるポジション(大体弱ポジだからまともな味方なら行かないせい)でピン指してるならその人がふらふらしてるってことになるけどなんでこっちのせいになんってんのよ
そもそもピン差すななんて言ってないしな
ピン自体が無いマッチが多い前提で、ピンがあるとチーデスで不正確や意図不明、わかりきった敵にピン差してる人が多いのは事実なのになんでかたくなに否定すんのかね
不正確なピンをどうやって活かすの?自分は誤ピンしたことないの?
勝てる試合、自分含めてスコア出してるプレイヤーが試合中に一度もピン出さないなんて普通だろうに
本当にやってるの?
逆にピン出さないと出られないから仕方なく味方が出してるだけじゃないの?
6人固まって動くのがチーデスの基本とかリスポーンで簡単に合流できるとかなんで不可能なことをできるように言ってるのかがそもそもわからんし野良でそれやっても弱いだけなのも理解できてないやん
4人で動いて浮いてる2人を集中キルされて負けてるようなら相当あれってことになるけどどうなの?
相手にbotがいたらいちいち探してでもキルしてそう
「ほとんどの人は動きまくって何も言わずカバーくれる」
ただキャリーされてるだけで草
目の前で味方が戦ってたら黙ってカバーに行くモードだろ
この狭いマップでピン差してもらわないと前線に加わることもできないのはさすがに…
基本は味方2人と一緒に動くんだぞ そのうえでもう1チームの味方をカバーするわけ 味方2人とピン共有しない、されても情報が取捨選択できないで味方置き去りにしてるならお前の動きが根本から間違ってる
チーデスで律儀に味方2人と一緒に行動とかしてたらスピード的に容易に相手に人数有利作られて終わるな
少しでも芋る2人に合わせてたら残りの1チームが3ⅴ6やらされるしリスポーンのタイミングでもばらけるのに
今は初心者のデュオみたいな人も多いからソロ無視して勝手にどっか行く味方も多い
3人パーティ死んだらそれまでバトロワやアリーナと一緒にしすぎだわ
お前が勝手に動いてるからお前が抜けた分の人数有利作られてるんだろw だから味方がピン刺してるんだよww こんな単純なことがわからないとか脳みそツルツルかよw
コントロールで一生Bに突撃して死にまくってそう
ワイ、情報少ない方がいいわ!って言いながらグチグチ文句垂れてる方がよっぽど害悪だろ
どんなゲームでも情報なんて多いに越したことないわ
誤情報や余分な情報なら無いに越したことはないわ
チームデスマッチでピンに助けられることなんかほぼ無い
逆にピン差されたからあ、一緒にこの敵狙うの?って詰めたら差した本人は後ろで芋ったままってのがしょっちゅう
人数有利でこっちが先陣切ってヘイトもらってるのにカバーに来ない人ばかりがピン差してるイメージ
ピンに助けられることが無いのはお前の脳みそが小さすぎて情報処理できないからだろww
中身無いことしか言えんなってるやん
自分の脳みそが小さいことを棚上げしてピン差す奴は初心者って決めつけてる方がよっぽど中身ないよ まあ頭の中身が無いんだから当然といえば当然か
「あ、一緒に詰めるの?」じゃなくて攻撃ピン使えばいいだけなのにその程度もできないみたいだしな 意思疎通する気が一切ないんだから情報なんて活かせるわけないわな
↑
また脳みそがどうのって中身無いこと言ってるやん
決めつけるも何もすぐ目の前で自分や味方が敵と戦ってるのにその敵にピン差してるような人が初心者以外なんなの?
マップのどこにいようがリスポーンしたてだろうが何戦かやれば銃声や味方の位置で当たりがつくような情報なのに
わざわざ中距離の味方のフォーカス期待してる?撃てる状態で撃てる距離で銃声が鳴ればピン無くても大体皆撃つし逆にピンに反応したせいで別射線から撃たれるなんてのもかなり起きそうだな
初心者向けに出したら逆にその場で固まってADSして動かなかったりで別射線に無警戒、停滞したりでむしろ逆効果まであるし初心者でも味方がヘイトかって敵見えてればそりゃ撃つでしょ馬鹿にしすぎ
いちいちピン切ってるわけでもないからピン自体は見えるけどチーデスで攻撃ピンとか見たことないんだけど
逆にチーデスで詰めるのに一々攻撃ピン差してるのレアキャラ過ぎない?
敵1人でこっち2人なのに攻撃ピン差さないと詰めれないの?チーデスで?それを毎回のようにやって50キル重ねるの?
ピンで意思疎通してる間に敵は人数揃えて押してくるモードなのにスピード感分かって無さ過ぎじゃない?
物資揃えて索敵して別チ確認して戦える場所か考えてから戦う基本敵チーム3人の死んだら終わりのモードと思ってそう
ピンに反応したせいで撃たれる間抜けが偉そうなこと言ってもなんの説得力もないって言ってるんだよなあ
自分がバ.カで情報処理ができないくせにその責任を味方になすりつけてピン刺すなはもう草しか生えんわ
↑
いい加減反論できないなら黙ってればいいのに
ピンに反応したせいで撃たれるなんてのはプロでもあるな
撃てそうな所にピン打たれてそっち向いて撃った瞬間に別射線通されたりしない完ぺきな敵位置予測と射線管理ができてるのか…それも誤ピンやら相手の数が多いチーデスでねぇ
多少撃たれても死なないゲームってのも多少死んでも先にキルするモードってのも分かって無さそう
しかもこっちはピン気にしないって言ってるのに反応して撃たれてるだの妄想展開してるやん
初心者もたくさんいるんだからやたら滅多なピンがあればそういうデメリットを受ける味方もいるだろうなって語ってるのに
強がりたいのか知らんけど自分がはミスしませんって言い方無理があるのわかんないの?
誰でもするようなミス(妄想)をあげつらって説得力ないなんて言ってくるような人が上手いとは誰も思わないし説得力ないっすね
コーチングとかの概念も無さそう
で、チーデスで詰めるのに一々攻撃ピン差してるんですか?
味方が撃ってるやつを撃て
味方を撃ってるやつを撃て
誰もピンに反応しない時ほど負ける
強い人ほどピンや交戦してる音への反応が早い
バトロワみたいに戦う前に考える時間や距離がろくに無いし不正確な情報や余計な情報ならいらないなぁ
ピン打ってるのってリスポーンして全然違う場所で戦ってるのに延々目の前の敵にピコピコしてるとか後方ペチペチみたいな人ばっかだけどなあと初心者
チーデスのマップなら銃声と目視と足音で十分だわ
ピンで隠れてる人数がわかるとかでもなし
そこらで音なってるせいで足音聞き間違えてるのか間違ったピンも相当多い
変なピンで足が止まって人数不利になるのも大概不利
ピンで味方がついてくるならともかくピンで味方の足が止まったら元も子もない
別にどっちでもいいじゃん、刺されて困る事はないし。
あとcodやったことないんだろうなってw
codやった事あるのなんて、流行ってた時からずーーっとFPSやってる一部の人間だけだろ
普通に敵が固まってるとこ グレ刺さって何人か削れた、前出て一人落とした。 皆で突っ込もうぜ!ってピン このピンもいらない? 教えてあげないと チャンスなのに 前出ないじゃん?? ピンでついてきてくれるチームだと調子いいよ。 役に立たないピンもあるけど 使い方わかるなら俺も味方に使って欲しい
役に立つかどうかの判断がピンだけじゃできないしなぁ
かなりごちゃごちゃしてる中で唐突にピン出されてもその情報が全部ピン一つで伝わるわけじゃないからただ敵がいると言いたいのかローなのか別の敵が来たのかわからない
グレ投げたならそれだけで敵がいるのはわかるし
キルできたならキルログやSEでわかる
トータルの印象なら中級者未満みたいな人が頻繁に謎のピン出してるせいで信頼性がない
もちろんチームデスマッチの話
これが情報の取捨選択できない奴の見本
チーデスにもちゃんと有利ポジと活かせる遮蔽があって情報整理する余裕なんていくらでもある 敵を見たら猪みたいに脳死で凸ってインファイトしかできないからこういう残念な奴が生まれる 味方にキャリーされながら押せ押せで突っ込む戦闘しかできないと自己紹介してるようなもん ピンを役立てるかどうかは自分次第なのに一から十まで教えて貰えないとその情報が活かせないというバ.カ自慢を恥ずかしげもなくできるのがすごい
・ピン差してる人のほとんどが芋りがち、芋砂、初心者
・そのせいで真偽不明、意図不明のピンが多い
・限定されたマップで狭いおかげで敵の溜まる場所、撃たれる射線や撃てる射線、有利ポジ、クロス組める場所は何回かやれば頭に入るからあとは味方の撃ってる方向や足音で大体わかる
この状況でピンはあればあるほどいいって言っちゃうほうが取捨選択出来てないんでは?
無数に打たれる正確かもわからないピンをどうやってか有用だと判断してそれを基に情報整理して慎重に動いてる間に人数不利で押し切られてるよ
ピンが基準の時点でそもそもチームデスマッチの動きとして遅すぎる
結果的にも勝ってる試合は基本味方が全員「敵を見たら猪みたいに脳死で凸ってインファイト」できてる試合
6V6のチーデスを2部隊vs2部隊と思ってる人もいるみたいだしそりゃあ猪チームに勝てないわ
・味方がミニマップに映る位置取りしてればピンで惑わされることなんてない
・戦闘中ピンを把握できないほど常に乱戦してるならポジ取りがおかしい
・味方のピンが正確かもわからないのは味方の状況を把握できてないから
・ピン指してる人のほとんどが芋りがち、初心者←偏見&大嘘
味方が全員「敵を見たら猪みたいに脳死で凸ってインファイト」できてる試合=相手が格下でインファイトに負けないから勝ててるだけ それも6人で固まってるから勝てるんであって、味方がピンを刺してるのにそのピンを無視して固まることを放棄してるんだから負けて当たり前
お前はまず自分がキャリーされてるヘタク.ソであるって認識から始めたほうがいいぞ
↑
・リスポーンでばらける上に芋りまくる味方がいたりするんだからミニマップに味方が映らない場面なんかいくらでもある。それでも芋る味方に合わせるようなら負け戦を長引かせてるだけで練習にもならないし相手も面白くないだろうな
・6V6で敵味方の動きなんて制御できない以上乱戦は起こりうるモードだし元々それが目的でやる人も多いし気分で立ち回りやキャラや武器も変えていいのにおかしいも何も無い(負けてるのに延々芋るのだけは頭数が減ってるのと変わらないから論外)
・6V6でガンガンインファイトが起こるのに味方の状況が常に把握できてるなら前に出て無さ過ぎ。そんな完璧に味方の位置に気にしてるその間に敵は動いて射線作ってるんだから自分で撃てる場所を探したり撃てる位置に移動する方が重要
・勝つ試合ほどいちいちピン出してる人なんていない無い上でたまにピン出してるのが立ち回りに不安のある人、あえてそこだけ出す意味のわからんピンばかりなのは事実なんだけど偏見&大嘘とか言う止めてもらっていい?なんで事実や結果を無視するの?
対岸で芋砂してる人が信用性も必要性も無いの謎のピンを打ちがちなのもある程度やってれば事実ってわかりそうなもんだけどなんで不要、不正確なピンがほぼ無いのが前提みたいに延々言ってるのか
途中で味方がピン出し始めるとしたら押されたり頭数揃えてもらえなかったりした相手が芋りだしてしゃーなしで散らばって索敵し始めた時か味方が芋り過ぎてて前に出ろって場面くらい
・相手が格下だの格上だの言いだしたらそれこそ格上に一方的に前に出られたら終わりやね。格下だから勝ててるだけとか都合のいい言い方すぎてて変だと思わないの?マッチバランス置いておくなら正にマッチで格を決めてる最中でしょうに
・50キルなり50デスなりするチーデス(レジェンドによって移動速度も行ける場所も違います)で6人で固まれる状況とか不可能すぎて無理なこと言ってんなぁとか自分で思わないの?大前提として6人で固まってるだけなら強くもなんともないことも分かってない?
・チーデスでキャリーがどーの言ってるの情けなくないの?
移動系じゃないレジェンドで20キルしたマッチでもキャリーしたなんか思ったこともないな。誰かさんに言わせればそれも格下だからとか言い出すんだろうけどだからなんやねんとしか言いようがない。
・凸って8デス12キル(タゲ取り、フォーカス、カバー、スイッチできる可能性あり、銃声だけで索敵効果あり)より芋って0デス5キルするべきとか思ってそう
長々書いてるけど要はお前が猪脳死凸しかできませんってことだろ?
ここの書き込み見ても分かると思うがお前以外はインファイトも中距離戦もちゃんとできるからピンは把握できるし必要なピンと不要なピンを状況に応じて取捨選択できてる 少なくともピンが邪魔だから差すなとか言ってるアホはいない 自分ができないことを自分に問題があると思わず他人に責任なすりつけてる時点でヘタク.ソなことに気付いた方がいいぞ 脳みそのキャパシティもうちょっと増やせ
↑
「お前以外はインファイトも中距離戦もちゃんとできるからピンは把握できるし必要なピンと不要なピンを状況に応じて取捨選択できてる」←マジ!?カスタムマッチか何かよ!?
たまーにあるピン有り試合でも普通に自分がマッチスコア1位の試合だったりした場合どうなってんのか解説してくれん?
ここの書き込み見ても分かる←まず元コメ見てもわかるけど自分と同じピンに疑問持ってる人がいるの全部無視?
あとチーデスでインファイトで勝てたら格下だったからってのも普通に勝った側に失礼だしキャリーだの言ってんのも合わせて的外れって自覚無いの?
ピン差すなってのも言ってないね
正確かつ「チーデスで」有効なピンだらけなら最初から疑問持たないでしょ
まともに反論せず同じことと嘘しか言ってないしネタであると言ってくれ
どっちも賛否両論みたいだし ミュートする機能あるんだから、ピン邪魔だと思う人はミュートにして、 ピンが欲しい人はそのままっちゅう事で👍 ミュートするのめんどいって人はゲーム辞めちまえば解決する👍
ピン邪魔って言ってる人インファイトしかできない人じゃない?ピン打たれた時ピークとかで敵確認しなくてポジションの有利不利も関係なく、とにかく突撃してインファイトしかしないから惑わされるしピンが間違ってるって発想になるし味方が付いてこないってなってる。コントロールで永遠にB凸して箱になってそう。