1: 国内プレイヤーさん
2人落とすようなプレイ出来なくても、2:1作って安全にダウン取ったり、
その為に1:2を作った上で自分が落ちないようにすれば撃ち勝てるからポイント盛れる
プラチナ→ダイヤは個人の戦闘力そこそこでも立ち回りで十分盛れる
2: 国内プレイヤーさん
結局それはどうすれば出来るのかって思う。
よく2v1作れとか言うけど、敵が孤立でもしてない限り無理やろ。
3: 国内プレイヤーさん
いや簡単だよ 味方が撃ってる敵を一緒に撃ってあげるだけ
どうやるのってのは、それをすると敵の仲間が自分を撃ってくるから2人で撃てねーじゃんって意味合いを含むと思うんだけど
そのために敵仲間の射線切りながら一緒に撃てる位置に移動(展開)する、味方を撃ってる敵のアーマー割ってグレも投げて回復させてる間に2v1に持ち込む、とかそんな感じ
で、これがなぜかすんなり成功する時とどうやっても出来ない時の2パターンがあると思う
ここの違いが、敵部隊に対して高台等有利ポジを取れてるか、接敵時に不利ポジ掴まされてないか、という戦闘前準備の差
この有利ポジだからヤろう、不利ポジだから一旦退こう(+部隊数と周辺状況見て漁夫られる可能性の計算)、の戦闘判断が出来ればランクはかなり上げやすくなる
長文ごめんちょ
4: 国内プレイヤーさん
落ち着いて、仲間と行動し、諦めないこと。
5: 国内プレイヤーさん
数的有利取れたからって甘い詰めかたしてくるやつは返り討ちにできるんだけど油断せずにしっかり詰めてくるやつにはやっぱりなかなか勝てないよな
簡単にできるよ
そう、ミラージュならね
次のパッチからはシーラぶっ放してるランパをおとりにして敵撃ってればいいだけだよ
野良プラチナ、特に味方がプラ4だと体力フルの味方の10m横でセル巻いてても敵撃ってくれないからな
味方の前の遮蔽物からセル巻いてる俺の居る遮蔽物までの20mを敵が素通りしてくるんだものビックリするわ
俺よくそれやっちゃうわ
わかってるけど自分もシールド巻いてるからどうにもならん
敵がうまいからなのか自分が下手なのかすらわからん
ともかく味方が皆巻かざるを得ないタイミングで
突撃されて全滅みたいなことはよくある
うまい人はええよな
このゲームうまい人は
大抵他の事も、やればうまくなる人だと思う
お前の味方だけそうだと思う?プラチナ抜けてる奴の味方はそんなことないと思う?
結局お前が無駄に削れてたり回復のタイミングが悪かったり(味方に依存的な意味で)なだけでしょ。
理屈はわかってる
実際には出来ない
結局は才能の差だよ
そもそもやろうとしてないのに出来ないってどういうこと?
思考が足りてない、ただの経験不足だよ
才能の有無は「ゴールまで近道できるかどうか」だし、辿り着けない理由はそこじゃない
いや、才能無いやつはマジで何年やってても上手くなれんぞ。ある程度頭が良くないと理解できない概念が多くある。
そも、正確な身体操作と反射神経が求められる時点で一定以上に行くには才能は必須よ。
返信ありがとうございます。
結論から言うと、お箸を持つのが才能なら厳しいかもしれません。
何年やっても〜の件は、ゴールの設定が適切ではないからです。少し話が大きくなりますが、コーチングを受ければ確実に上手くなれます(課題と対策が明確になる為)。
初めてお箸を使って、上手に食べられる人は居ません。
「理屈はわかってる」は、お箸は持てるという事で、「実際には出来ない」は思うように動かせない、といったところでしょう。少し逸れましたが、これはその程度(練度)の話です。
身体操作と反射神経の方は、例にある「同じ敵を撃つ」の姿勢(心構え)にはそれほど関係ないのと、コーチングで伸びる箇所とも違うので省きます。
やはり、お箸が持てないなら厳しいかもしれません。
この程度すら出来ないのは才能ではなく努力不足です…
これだけを意識して1000試合してそれでも出来ないなら知らん
パスで射線広げればいいんじゃねえの知らんけど
自分も撃てる状況で、味方撃ち合ってるのにバッテリー巻いたりしてるのは何してんの?って感じ
ほんとこれ
とにかくカバーより自分のHP優先するから
味方が1v1で撃ち合ってて自分も射線通せてる場面で自分がシールド削れてるからって回復するんだよな
ヘイト管理の上手い奴は味方へ実質2vs1やフリーで殴らせる状況を作り出せるから助かる
小部屋攻めとかは初心者がヘイト管理の重要さを知る良い機会だと思う
ドームでもう1人の射線消せばよゆーよゆー
2vs1で負けるのが雑魚
ハボックとマスティフのカスあたり披露すんな
引くほどエイムガバガバ
コーチングってかリアルタイムで画面見てオペレートしてやると、なんでダメなのか、なんで上手くのか簡単に未来予測説明して実際に行動させて成功体験させるとすぐ上達してくれる。
後付け解説はほぼクソだと思ってる